オーダー家具の3rd -your life style shop-
2010.05.22

T邸 ダイニングテーブル、ソファお届け

横浜市栄区T様のお宅へ、bliss table、sofa waveをお届けしました。
お引越しを機に買い替えをしたいとご来店いただきました。

お部屋の雰囲気をどうしようか悩まれていたT様は、素材をメープル材、ウォールナット材、チェリー材で迷われ、
最終的に明るい雰囲気のリビングダイニングになるように、時間とともに赤味を増すチェリー材に決定しました。

テーブルはbliss tableで、通常は天板の四隅いっぱいに脚がついているデザインなのですが、T様のご自宅は
床から7cmほど「はばき」がついているので、通常のデザインだと天板と壁の間に出来る隙間をなくす為に、
今回は若干脚の位置を内側にして制作しました。

実はこのbliss table、もう一つの特徴として脚を取り外す事ができるのです。
そして短い脚を取り付ければ、座卓にする事も可能です。

今回のT様も替え脚もお作りしており、TPOに合わせてダイニング、座卓として使われるということでした。
(座卓の状態の写真がなく、ご紹介できなくて申し訳ありません・・・。)

sofaは背中がカッコいいwaveをグリーンの生地で。
そして、クッションの片側にはご主人様専用のヘッドレストをご一緒に。

ご来店の際に、ご希望の方がいらっしゃると、お店にある見本で試していただいたりするのですが、
特に身長の高い男性の方は首まで支えられると、気に入っていただけます。

ふわふわして気持ちいいのか、かわいい笑顔でsofaの上をなかなか離れようとしなかった
お嬢様を撮らせていただきました♪

これからもずっと長くご家族の団欒の場になればと思います。