オーダー家具の3rd -your life style shop-
2011.02.08

T邸 ダイニングテーブル、チェア、リビングテーブル、ソファお届け

横浜市区T様邸へモンキーポットダイニングテーブル、kuku chair、モンキーポットリビングテーブル、sofa waveをお届けしました。お引越しを機に家具をお探しでご来店いただいたT様。
ちょうどお店に展示で立て掛けてあった、モンキーポットの1枚板をご提案したところお気に入りいただき、テーブルやソファなど、お届けすることになりました。このモンキーポットという木は、「この~木なんの木、気になる木」でお馴染みの、熱帯アメリカ原産の木です。切ってみると中はこんなふうになっているんですよ♪
真ん中の赤太と呼ばれる部分と、端っこの白太と呼ばれる部分の色の差がはっきりした木目を持っているおもしろい木で、ちょっとお猿さんの毛並みにも似ていますが、この名前は、お猿さんがこの木の実を好んで食べるところから名前が付いたそうです。
自然な木目を持ったダイニングテーブル。なんだか、楽しい食卓になりそうですよね♪合せた椅子は前脚から伸びたアームが背もたれを支えるデザインが特徴的で可愛らしいkuku chair。後ろからの見た目もスッキリです。
アームがあるのに比較的コンパクトなので、座った時の奥行き感がちょうどよく、とっても座りやすい椅子です。ソファは、最近のブログでもよく登場しているwaveです。
カバーはこれまた3rdの展示でもおなじみの紫色。でもこのカバー、本当にたくさんお作りしているのですが、どのご自宅にお届けしても馴染んでしまう優れものです。
今回のT様のご自宅は床も含めて全体的に白が基調のお部屋だったのですが、違和感なくちょうどよい存在感で納まりました。
壁に寄せるレイアウトだったので背中が見れないのが残念ですが、背中の木の格子が美しいソファなので、模様替えの際には、背中も楽しんで見て下さい。そして、ソファの前には小さいモンキーポットの1枚板のリビングテーブルを合せて、親子レイアウトの完成です!!実は最初、リビングテーブルはウォールナットのものと迷われていたのですが、実際にお届けすると、「やっぱり一緒にして良かった~。可愛いですね~。」と喜んでいただきました。
3rdでも、この親子のお届けは初めてだと思うのですが、なんだか私たちが見ても、「可愛い!!」ってほほえましく思ってしまうようなお届けになりました。
T様ありがとうございました。いつまでもこの親子を可愛がってあげて下さい♪