オーダー家具の3rd -your life style shop-
2011.02.13

T邸 ダイニングテーブル、チェア、電話台お届け

以前にソファや下駄箱をお届けしている、横浜市戸塚区T様邸へトラディションダイニングテーブル、pepe chair、電話台をお届けしました。ダイニングテーブルもお探しで、お店に展示してあった耳付き板の表情をお気に入りいただいたのですが、サイズがW1800ありちょっと大きいとのこと。であればと、この板をダイニングにちょうどよい大きさにカットし、残りを使って別のものをお作りすることをご提案。そこで一緒に、電話台をお作りすることになりました。ダイニングテーブルのサイズはW1450×D900で製作。4人でお使いになるにはちょうどよい大きさです。これは2枚を剥ぎ合せているのですが、言わなければ1枚板と見間違うような表情ですよね。
耳と言われるでこぼこした表情が、何とも言えず触りたくなっちゃいます。
テーブルの上にはお花を飾っていただいていますが、表面はウレタン塗装仕上げなので、水拭きもOK!花瓶も気にせず置いていただけます。ダイニングに合わせる椅子は、pepe chiarを赤い革で張りました。
どちらも自然なものなので、質感もあってウォールナットと革の組み合わせがとってもキレイです。床が白いので赤色がいいアクセントになってます。 そして電話台です。丸く面を取っても、質感って失われないもんですね。
天板には電話線を通す書き込みをしたので、壁ピッタリに付けられます。
板を生かしたシンプルな形状なので、電話を置かなくなっても、場所を選ばず写真や絵を飾る台にしてもいいですね。

そして実は、近々外のテラスも工事をする予定なんです。またそちらも出来あがったらご紹介していきますので、楽しみにしていて下さい♪
どんどん出来あがっていくT様のご自宅が楽しみな伊藤です。
T様ありがとうございました。どれも長くお使いいただける無垢のもの。これからの新しい生活と共に、家具も育てていってあげて下さい!!