オーダー家具の3rd -your life style shop-
2011.09.10

T邸 ダイニングテーブル、チェアお届け

横浜市港南区T様邸へ特注bliss table、kuku chair、pepe chair、nene chairをお届けしました。東戸塚のお店がオープンした初めのころ、お母様とお住まいだったご自宅へsofaをお届けしているT様。この度ご結婚でお引越しをされる際に、テーブルセットを作りたいとご来店くださいました。
久しぶりにお越し下さった時にはお母様とご一緒で、まだお部屋が決まっていないとの事。その後改めて旦那さまとお越し下さり、今回のセットでお届けすることになったのでした。今回は、特注のbliss table。天板の角を丸くし、脚も下に行くにしたがって細くなる、円錐形の脚にしています。
今までこの形状で幾つか制作しているのですが、ウォールナットでお作りするのは実は初めてです。
通常のものは、すべて四角で構成されているのですが、全体的にその角を無くし丸くしているので、全然印象が違います。構造的には変わらないので、幕板もなく足元はスッキリしており、椅子はすべてアームのあるタイプで揃えているのですが、しっかり納まります。
実はこの使用の場合、通常のbliss tableより脚が少し内側に入るので、チェアの納まりが結構ギリギリだったのですが、椅子のサイズを測って、納まることを確認してお作りしたので、問題なく納まりました。

そのアームチェアは、名前がみんな似ているのですが、座り心地はそれぞれに違う3種類をセレクト。
T様用には小ぶりで可愛く、女性には座りやすいkuku chair。ご主人様用にはゆったりとして腰当たりもいい、3rd工場長オリジナルデザインのnene chair。お客様用として、ゆったりとしているのにゴツすぎず、無垢材なのに持ってみるととても軽いpepe chair。どのセットにするか、種類も2種類にするか3種類にするかなど、かなり迷われていたのですが、このセットでよかったなぁと思える納まりに、T様もお喜びでした。お届けしているソファも「とってもいいです。」おっしゃっていたお母様も、きっと遊びに来た時にはお喜びいただけるのではないかと思います。
T様ありがとうございました!
ご主人様との新しい生活を、このテーブル楽しんで下さい。