オーダー家具の3rd -your life style shop-
2011.02.16

T邸 テーブルお届け

横浜市港南区T様邸のbliss丸テーブルをお届けしました。チラシを見てご来店いただいたT様は娘さんとお2人でご来店くださいました。
ちょうどanniversaryイベント中だったので、せっかくお越しいただいたお客様のご対応が出来るように、普段は工房で製作を担当している工場長も助っ人でお店にいてくれたのですが、やっぱり普段なかなかお客様と直接お話をする機会がないので、ぎこちない感じでしたが、家具の事になるとさすが職人!!という細かい作りや技術のお話でT様ともお話が盛り上がりっていました。

お店に並んだ、実際に工場長が手をかけた家具のお話をさせていただいているなかで、お店に展示してあったこの丸テーブルをお気に入りいただき、展示のものを少しメンテナンスさせていただいて、お届けすることになりました。このテーブル、ベースは3rdでも定番のbliss tableの作りなので、天板の下に幕板と言われるものが入っておらず、腿上も見た目にもスッキリです。
そのかわり、蟻形追入れ接ぎ(吸い付桟とも言う)という昔からの木工の技術で、天板の反りを抑制できるような木の桟が入っているので、安心です。(裏側で見えなくてスイマセン・・・。)内側に丸く面を取っていて、実は脚も八角形!!素材もチェリーで赤みがあり、見た目にも可愛らしいです。

お届けも工場長がお伺いし、「とっても喜んでたよ。」との報告に、「工場長さすが!良かった♪」と、普段お店にいない工場長大活躍のお届けになりました。
T様ありがとうございました。また何かありましたら、いつでもお問い合わせください。Shopスタッフも心よりお待ちしております♪