オーダー家具の3rd -your life style shop-
2012.07.08

T邸 ブックボードお届け

横浜市港南区のT様邸へブックボードをお届けしました。
チェリーのneneチェアをお使いいただいているT様。
Neneチェアのメンテナンスが必要になり再度お伺いすることに。
その時にご主人の書斎にブックボードが欲しいとご相談をいただきました。
お伺いした際に大体のサイズ感を確認し、実際に収納しているものを拝見。
今お使いのブックボードは一番大きいサイズのアルバムが入りきらず少し前に出っ張っている状態でした。
入れるものに合せてお作りするので、今回お作りしたブックボードではこのような出っ張りはなくなります。スッキリ収納実現です♪
また、色味については真っ白なお部屋に合せて白いプリント化粧板でとお聞きし、プランニングさせていただきました。
後日ご来店いただき、具体的に作成したプランを確認していただくと、店内のボードに目が留まり『やっぱり見ちゃうとウォールナット良いですね~』と樹で作る家具が好きなT様には目に毒だったようで()『やっぱりウォールナットでお願いします!』と思いきって変更!
プリント化粧板もキレイで良いのですが、樹にしか出せない魅力には勝てません。
展示ボードは下台と上台に奥行きの違いがあり、圧迫感が軽減できるデザインとご紹介すると『これイイですね!』とこちらのデザインと同様に奥行きを変えてお作りすることになりました。
お届けに伺うと、『やっぱり質感が良いですね!引っ越したら同じものを増やしても良いな~♪』と喜んでいただけました。
T様ありがとうございました!
これから使っていくほどに変化する色味も楽しんでいただき、長く長く可愛がって下さい。