オーダー家具の3rd -your life style shop-
2013.11.17

T邸 新作ソファ お届け

ご近所にお住いのT様。

以前にもソファを見にご来店いただいていました。

「店の前を通ったらフェアをやっているのを見かけて。前から気になっていたソファをもう一度見てみようと思って。」とご来店になりました。

2109_01

以前から気になっていたソファは「WAVE」でした。

座っていただいて、「やっぱりいいね」と話ていましたが。。。
正面に飾ってあった新作ソファに座ってみたところ、「座り心地は全然違うけど、こっちもいい!」と、
とても気に入っていただきました。

新作ソファ『Lattice(ラティス)』は、木枠がウォルナットでスッキリしたラインが特徴の軽やかなイメージ。

2109_04

圧迫感がなく、後姿もきれいなソファです。

2109_03

この『Lattice』は今までのソファと座り心地が一味違います。

2109_02

座面には体圧分散素材「レスピール」を使用。
もともとは、NASAでロケット発射時の強い重力から宇宙飛行士を守る為に、宇宙服の内張り材として開発されたもの。
その素材に改良を加えてできたのが「レスピール」という最新素材です。

体圧分散性素材とは、体にかかる圧力を効率よく分散し、座った時にかかる部分的な圧迫を和らげ、長時間座っていても疲れにくい特性があります。

また、「レスピール」は体のラインに合わせて形を変化させ、最適な形で安定してくれるので、抜群のサポート力も発揮します。

背中のクッションには「シリコンポラック」という、こちらも新素材が使われています。
「シリコンポラック」はポリエステル綿100%の中空糸をシリコンコーディングし、ボール状に丸めた直径約3mmの球状素材です。

2109_05

羽毛のような触感で軽くて柔らか。
弾力性があり、へたりが少ない新素材で動物性の羽毛にアレルギーのある方にも安心してお使いいただけます。
通気性も良く、羽毛に比べ復元力があり、ご家庭で丸洗いもできる最新素材です!

カバーの取り外しもできる「カバーリング仕様」なのでドライクリーニングでお手入れができます!

2109_06

と、ここまでソファの説明をしている間、ずっとソファに座って話を聞いていたお二人は、ソファのすわり心地をとても気に入ってくださって、「これで!」と、まだ入荷して2日目くらいだったソファをご購入いただきました!

お引越しされたばかりの新しいお部屋に、新しいソファ。

2109_07

2109_08

お届けを楽しみに待って下さったT様、ありがとうございました!

line

T様のソファカバーは白でしたが、カバーの色違いがやっと入荷してきました!

2109_010

2109_011

皆様、ぜひご来店くださいね!

東戸塚店