オーダー家具の3rd -your life style shop-
2013.04.29

T邸 椅子補修 お届け

「よく店の前を通っていたのよ。」というご近所にお住まいのT様。

「以前から気になっていたんだけど、椅子の張替なんてやってもらえないかしら?」とご来店いただきました。
ご依頼いただいた椅子はすらりとした優美なハイバックチェアです。

0468_01

「海外で買ってきたものだから、テーブルも少し高くて気になるのよ。」とのご相談もいただき、
「一度、見せていだけませんか?」とお話したところ、「近くだから今からでもいいわよ。」と、
そのまま生地見本をお持ちしてお伺いすることになりました!

ご自宅にお伺いして椅子とテーブルを見せていただき、テーブルの脚はカット、
椅子は5脚あったうちの4脚の座面と背もたれを張替することになりました。

なんと、ご自分で椅子の塗装のお直しをしたいのでスペースが欲しいとの事で、
先にテーブルをお預かりしました。

「座面と背もたれも張替をする前に、椅子の塗装が気になるから自分で直してみるわ。」とチャレンジャーなT様!
「以前もやったことあるから!」と、ご自宅に残っていた材料の他に、足りないものをホームセンターに
さっそく買いに行かれ、表面のウレタン塗装をリムーバーでふき取り、サンドペーパーでささっと表面を磨き、
仕上げにウレタン塗装し、乾かしてから張替のお預かりとなりました。

0468_02

「4脚やるのは大変ですよ~。」と言っていたのですが、「やりだしたら夢中になって仕上げちゃったわ!」
と楽しそうにお店に報告に来てくれました。
椅子の塗装が乾いた頃にテーブルの脚カットもできたので、テーブルをお届けして椅子をお預かりしました。

0468_03

張り地をどんな生地にするかかなり悩んでいましたが、仕上がったのを見て、
「雰囲気が明るくなってこれにしてよかったわ!テーブルの高さもちょうどいいし!!」と喜んでいただきました!

椅子をお届けした日、娘さんが遊びにこられる日だったそうですが、
きれいになった椅子の評判はいかがだったでしょうか?

0468_04

ダイニングから見えたお庭に、きれいに藤の花が咲いていました。
新しく生まれ変わった椅子で四季折々、楽しい食事の時間をお過ごしください!

何かありましたら、また遊びに来てくださいね。
T様、ありがとうございました!

たまプラーザ店