オーダー家具の3rd -your life style shop-
2010.07.12

T邸 AVボード、吊戸、sofa、リビングテーブル お届け

横浜市戸塚区T様邸へ、AVボード、吊戸、sofa rivera、オットマン、
モンキーポットリビングテーブルをお届けしました。
ご新築に合わせてソファとTVボードをお探しでご来店いただいたT様。
いろいろとお話をお伺いすると、TVボードは壁面収納のような壁全面を使ったボードだと圧迫感が気になるけど、
収納も欲しい。ということで、壁の白さを活かした、TVボードの上に吊戸棚をつけるデザインでご提案しました。

TVの上も、このように吊戸棚を作れば、空間としても活かせます。白い壁が抜けていてスッキリですね♪

置き場所も壁の真ん中に置くので、横もかまち組みにして、
前からだけでなく横からの見た目にもかっこよく仕上げました。

このTVボードの向かい側には、後姿のかっこよさと、座り心地をお気に入りいただいたこのriveraを。
LDの真ん中に置くので、後姿は気になりますよね。

お店の展示は本革張りの黒なのですが、T様には小さなお子様がいらっしゃったので、
メンテナンスのしやすいビニールレザーでお作りする事になりました。

色をどうしようか迷ってらっしゃったのですが、実際にお部屋に納まったのを見て、
「この色を選んでよかった。」と、ご満足いただきました。

今回は、ご自宅の施工段階からお話させていただけたので、吊戸棚の壁の裏に心材を入れてもらったり、
配線の場所をちょうどよい場所につけてもらったり、LDが二階だったので、搬入経路を確保していただいたり、という
細かい住宅メーカーさんとの打ち合わせをする事ができました。

家を建てるときに「家具も新しい物を。」と考えてお問合せいただく事も多いのですが、
なかなかお部屋のイメージも湧かないので「家が出来てからでも・・・。」と、先延ばしにされる方も多いです。

しかし、今回のように施工段階からお話を進めさせていただく事が出来ると、やり方の選択肢が増えたり、後から追加で工事をしなくてもよくなったりということがあります。

「まだ少し先だから・・・。」と思わず、まず一度ご相談下さい!ご提案の幅も広がると思いますよ♪

そして、やっぱりオーダー家具なので、少しお時間をいただく事もあります。
ご新築に合わせてということであれば、お早めにご相談いただければと思います。