オーダー家具の3rd -your life style shop-
2010.07.29

T邸 AVボードお届け

横浜市瀬谷区T様邸へAVボードをお届けしました。
AVボードをお探しでお問合せいただいたT様。
色々お話をお伺いすると、TV周りの周辺機器が多く、それらをすべてキレイにまとめたいとのこと。
そこで、納めたいもの、その場所、TVなどのサイズをお伺いすると、すぐに納めたいデッキのサイズをすべて測り、
現状の写真と、「こんな感じにしたい」というイメージ図など、想像以上の資料をメールで送ってくださいました。

その熱い思いに答えるべく、送っていただいた資料を基に図面を起こし、
後日ご来店の際にご提案させていただきました。
プランの詳細変更などを何回か繰り返し、製作する事になりました。

納めるものが決まっているということは、それに応じてサイズも決まってきます。
CDなどを出し入れするものや音に影響のあるもの、より熱がこもるものなどなど、同じ周辺機器でもすべて違うので、クリアランスや置く場所などを考えながらデッキなどをどこに入れるか配置していきます。そして今回T様より、「サランネットを使用したい。」というご要望があり、
3rdの家具として初めてAVボードにサランネットを使用しました。(それ以外の部分は、ガラス張りです。)
ちなみに、サランネットとは合成高分子化合物のサランで編んだ網で、網戸や魚網、スピーカーなどに使われています。
実際にデッキなどが納まった写真がないのが残念ですが、今まで外に出ていた配線も、
デッキの中でうまく取りまわしが出来るようになっているので、壁にピッタリ、見た目もスッキリ納まるようになって、
奥様もきっとお掃除しやすくなったはずです!!

今回のお届けも、T様のお手持ちのものに合わせた、T様の為のこだわりのAVボードになりました。
入れる物すべてがピッタリと納まったとき、改めて喜んでいただけるのではないかと思います。

T様ありがとうございました!