オーダー家具の3rd -your life style shop-
2015.10.13

T邸・I邸 ソファ お届け 

ご自宅が近いということで、東戸塚店の方にお越しくださいましたT様。
「前から知ってはいたのだけど~^^」と。
お越しいただきありがとうございます!

ゆっくりと店内を見てもらい、ソファも座り比べていただきました。
T様はもっちりとした座り心地のソファがお好みのご様子♪
中でも、 Wave と Innocence が特にお気に入りでした。
この他にもたまプラーザ店の方には展示されていますよ^^とお伝えると、その足で見に来てくださいました!

ここでもいろいろ座っていただきましたが、
やはりソファは Innocence がよいということに!
img_sofa_04[1]イノセンスは、たっぷりのフェザーにより体全体が包み込まれるような柔らかな感覚と、
それでいて沈み込みすぎないようウレタンが身体をしっかりと支えてくれる構造になっています。

なんといってもそのモッチリとした座り心地をみなさまにも体感していただきたいです!!

さらに「ソファ1台3人掛けで、もうちょっとくつろぎたい。」
とのことでしたので、オットマンをおススメしました^^
オットマンってけっこう便利なんですよ~

2[1]ソファにオットマンをつければカウチのように足を伸ばしてくつろぐこともできますし、
来客時にはオーナーがそこに座ることで、お客様をリビングに招き入れることもできます^^
何回も言ってしまいますが、一つあるとホントに便利なアイテムだと思いますよ♪

そして、お届けしましたのはこちらT1555_087-1

さらに、イノセンスはフルカバー交換可能で、今現在、250種以上もの生地の中からお選びいただけます。
個性的で素敵なソファですよね!!
T1555_089-2また、丁度イベント期間中だったため、スピーカー タンジェント もお届けさせていただきました♪
目に留めていただいたお客様みな様に、かっこいい!と人気のタンジェント。

Tangent Classic
1959年から受け継がれてきたデンマークのエルタックス社による音響技術と、
1980年代に誕生したイギリスのタンジェントブランドを融合し、
2009年に誕生したデンマークのオーディオブランドになります。1[1]
天然木の素材を使用した合板のボディと、やわらかな曲線のフォルムが美しく、
オーディオでありながら北欧家具のような温みを感じることができます^^T1555_091スマートフォンやタブレット端末、パソコンからの音源をBloetooth経由でストリーミングすることが可能です。
また、5種類のイコライジング機能の他、本体背面部にアコースティックバスレフポートを2基搭載しているため高音質で迫力のあるサウンドが楽しめます!!
また、USBケーブルを使用してスマートフォンの充電も可能ですよ。
 
 サイズ:H235mmxW580mmxD300mm
 質 量:6.4kg
 カラー:ウォールナット、アッシュ

T1555_081T様、ゆったりくつろげてますでしょうか~?^^
line_sofa続いては、I邸のご紹介です。 
I様に初めてお会いしたのは、二年前の夏でした^^
その際、ダイニングセット、マイギャラリーをお届けしました。
以前のお届けブログ→こちらです

当時ソファも検討されてはいたのですが、お子様がもう少し大きくなってからと見送られておりました。
そして今回、ひとりで座れるくらいにお子様も大きくなったこと、
今使用しているソファがくたびれてきてしまったとのことで、
ソファを買い換えにご来店くださいました。

はじめは Ample を気に入っていただいてましたが、奥行きが大きすぎたようで、←1100mmあります。。

ample_web[1]-2それならと、奥行きサイズが小さく同等仕様の Breath をご紹介いたしました^^img_sofa_06[1]座り心地はアンプルに似ているのですが、肘のデザインが特徴的なブレス。

横から見ると背面から緩やかなカーブをとっており、横のクッションをはずしてご使用していただいても
腕から肘にかけて自然と添えるように乗せることができるため、
また違った雰囲気と座り心地を味わっていただけるのではないかなと思います。

ブレスのサイズは、

 3P w2100 d930 h750
 2P w1800 d930 h750

「ゆったりとは座りたいけど、、3P だと置きたい場所からはみ出してしまうし、
 2P だとあともう少しだけゆったり感が欲しい。。
 この中間のサイズがあればなぁ…」

はい!ございます^^
中間の2.5Pが!

 2.5P w1950 d930 h750

これだと、ぴったりですね!よかったです!!
規格サイズ以外にもソファに関しましては、特注にはなるのですが横幅は自由に変えることができますので、
お部屋にあったサイズにすることが可能ですよ☆

サイズが決まったところで、あとはカバーの生地選びですね♪

I様が真っ先に懸念されていたことはソファの汚れに関してでした。
ナチュラルで明るく白っぽい色にしたくても、、汚れがどうしても気になって諦めていたとのこと。

そこで、ご提案させていただいたのが、メンテナンスのしやすいアクアクリーンという生地です。
梅3[1]生活する上で、汚れが付いてしまうのは仕方のないことですよね。
でも、もし付いてしまってもこのアクアクリーンという生地なら、ささっと水拭きで大概の汚れは落とせてしまいます!
小さなお子様がいらっしゃるご家庭には特におススメですよ♪

このありがたい生地ですが、そもそもなぜ汚れが落としやすいかというと、
生地繊維一本一本にアクアクリーン加工という特殊技術が施されており、
目に見えない分子被膜によって汚れが布地に浸透するのを防いでくれるからなのです。
また、浸透してしまった汚れに対しても効き目があり、効果的に汚れを落とすことができるんですよ!
すごいですよね!

I様ご希望の白っぽい生地にできて良かったです^^オフホワイトと呼ばれる色でしょうか。DSC_0694
ブレスもフルカバーリング、本体の部分もすべて替えカバー式となっています。
ドライグリーニング可能ですので、丸洗いもできます。

ほんわり癒されますね^^DSC_0691-2
また脚の部分は以前購入されたダイニングセットの材種と同じチェリーにされました^^
お部屋のまとまりが感じられます。素敵です~^^

DSC_0686-1

納品時、まっさきにソファに座ってくれてましたね♪ それを見てこちらもにんまり^^DSC_0682-1I様、気になることなどございましたらまたお声かけくださいね。

T様、I様、ありがとうございました!
たまプラーザ店