オーダー家具の3rd -your life style shop-
2014.11.03

T邸 サイドボードお届け

SB595
サイドボードをお探し中だったTさまは、3rdのホームページをご覧になり、
【affable side board】のデザインを大変気に入って頂きご来店になりました。

side-board

早速サイドボードを発見すると、目の前に立ち止まり、サイズや引出しの仕様などをチェックしているTさまご夫婦!

お話をお伺いすると、サイドボードのように収納力のあるTVボードをお探し中とのことでした。
実物を見て、奥様はこのサイドボードの大きさもデザインもさらに気に入って頂けたのですが、
実際にお部屋に入れた時のサイズ感が少し気になるようでした・・・
ご自宅が近いということもあり、
『一度このサイドボードを置いたらどうなるか、家で確認してきます。』
ということで、この日はサイドボードのサイズをお伝えしてお帰りになりました。

数日後、再びご来店頂いたTさまご夫婦から、
『このサイズで、大丈夫でした。』
『やっぱりこのデザインでお願いしたいです。』
と、嬉しいご内容でした。

実際にサイドボードの上にテレビを置き、引戸の中にはデッキ類を収納するということでお考えのTさまは、
コード類を通す配線孔の位置を絵に書いて持ってきて下さいました。
出来るだけ綺麗にサイドボードを見せたいということで、コード類は基本サイドボードの中を通す方法をご希望!
まずはTさまの絵のデザインを基に配線を通す穴の位置を決め、次にどのようにしてコード類を回すか!?
考えたのが、ボード内の可動式の棚板を壁側から内側に25㎜カットして後に空間を作る方法。
これなら自由に配線が通せますがどうでしょうか!?
とご提案をしたところ、Tさまもご納得のこのデザインに決定♪
こちらの絵を基に製作図面の作成しました。

配線孔2595
加工2595

製作についてのお話をしていく中で、
『現品に配線孔の加工してお届けすることも出来ますよ。それなら早くお届けが出来ます!』
お急ぎではなかったTさまですが、『早く来るならその方が嬉しい!』
ということで現品の加工と一緒にメンテナンスをさせて頂きお届けする事になりました。

お届けの日
メンテナンスをして綺麗になったボードをご覧になり、『嬉しいね!』
配線孔の確認もして頂き、とても気に入って頂きました!

SB2595

Tさま、その後使い心地はいかがでしょうか?

またのご来店をお待ちしております。

たまプラーザ店