オーダー家具の3rd -your life style shop-
2017.09.24

S邸 ダイニングセット、ソファお届け

S様のご両親が3rdにいらした事があり、そのご縁でご来店いただいたS様。『Sofa INNOCENCE』に座っていただいたところ、見た目を含めとても気に入って下さいました。

『Sofa INNOCENCE』は、アーム部分が脚先から背もたれの笠木と言われるところまで木目を通す作りになっており、無垢の木本来の美しさが楽しめるのと、座面はウェービングテープという丈夫なテープの上に、ウレタンを乗せる事により荷重を逃がし、身体が沈み込み過ぎないような作りになっているのが特徴です。身体を預けるクッション部分にはハンガリー産のマザーグースの羽を使用しているので、心地よく身体にフィットし、座り心地の方もとても良いソファです。

S様は展示されていた時の生地も、お気に召されたご様子。表面に立体的に波のような模様のある、優しげなライトグレーの生地でした。しかし、その生地が残念ながら廃番になってしまっていた為、最後の一点である現品でのご契約となりました。
白いお部屋に淡いライトグレーがとても良くお似合いです。

納品日の前日にもご来店いただき、奥様から「実は、テーブルも探していて、前に来た時にテーブルも素敵だなぁと思って見ていたんです。他のお店のも見てはいたんだけれど、3rdさんのを見てしまうとどうしても欲しくなってしまって。」と嬉しいお言葉!

それならばと、サイズはW1500でいくつか展示中の天板を見て頂くと、その中の1枚に目が留まり「この板とっても素敵!」と、大変気に入って下さいました。
それはウォールナットの5枚はぎの板の『TRADITION EX』でした。

テーブルを決めるにあたり、実は奥様のお父様が、お子様用の椅子を手作りされていて、それに合わせテーブルを決める予定だったとの事。しかしその椅子に高さを合わせるとかなり低いものになってしまう為、とても悩んでいた奥様。お父様のお気持ちもあるので、奥様はお父様としっかりご相談していただいたようです。

そんないきさつもありましたが、テーブルはその『TRADITION EX DINING TABLE』に決まり、そちらに合わせて椅子は『PEPE chair』を気に入っていただきこちらも2脚お届け!

ヨツバコ店のプレオープンにもご家族揃ってお越し下さり「また少しずつお願いしたい事も出てくると思います。」とお言葉をいただきました! S様、どうぞ末永くよろしくお願いいたします。

[Sofa INNOCENCE_W1940×D900×H800]
[TRADITION EX DINING TABLE_W1500×D800~820×H690]
[PEPE chair_W535×D550×H410]

WANTED
3rdではショップスタッフ、設計デザインスタッフを募集しています。インテリアや家具デザインに興味のある方は是非お問い合わせください。
また工房スタッフ(家具職人)も合わせて募集しております。

CATALOG
アイテムの紹介に加えて、暮らしのヒントがたくさんつまったカタログを無料でお送りしています。
あなたのお部屋の空間づくりに是非お役立てください。