オーダー家具の3rd -your life style shop-
2017.08.21

N邸 サイドボードお届け

「以前カタログ請求をしていて、DMが届きそういえばお願いしたい事があったんだと思いだして」と豊洲からご来店くださったN様。サイドボードをお探しとの事で、お部屋のお図面や設置場所のお写真をお持ち頂きました。

「とにかく書類をいっぱいいれられるようなものがいいな。」お仕事の書類の量が多く、それをすっきりと見やすく収納したいとのことでしたので一番下の引出しにA4のファイルがすっぽり収まる引出しを。上から背表紙が見やすいような内寸に設計し、中に可動式の仕切りを入れてバタバタとファイルが倒れないような仕組みになっています。

上の扉部分には雑多になんでも入れられるように可動棚を設置し、右側にも引出しを設ける事で、小物類の収納もバッチリです。

天板には移設のコンセントを3口。サイドボードを設置した動線の先にキッチンがあり、コーヒーがお好きなN様は「電動のコーヒーミルもこの上で動かしたいな」ということで設置しました。小さなことではありますが、お客様によってライフスタイルはさまざま。こういった普段の生活に欠かせないものの手助けをできるのも、オーダーならではです。

「デザインはシンプルなものがいいな、でもどこかにアクセントもほしいんです。」3rd定番の引出しや扉に取っ手を付けず、フラットなデザインをベースに、留めの加工と天板・側板の内側に少し凹みを施すことで、立体感のあるデザインに仕上がりました。

お届けの際は、「デザイナーさんが家まで来てくれるから安心ですね、もっと早くからお願いすればよかったって後悔してます(笑)」と嬉しいお言葉を頂きました。

他にもお手伝いできることがあれば是非またご相談くださいね!
N様、ありがとうございました。

【特注サイドボード_W1500×D480×H1050】

WANTED
3rdではショップスタッフ、設計デザインスタッフを募集しています。インテリアや家具デザインに興味のある方は是非お問い合わせください。
また工房スタッフ(家具職人)も合わせて募集しております。

CATALOG
アイテムの紹介に加えて、暮らしのヒントがたくさんつまったカタログを無料でお送りしています。
あなたのお部屋の空間づくりに是非お役立てください。