オーダー家具の3rd -your life style shop-
2019.01.07

硬めのソファがお好きな方へ。

本日は昨日に引き続き、昨年お届けをさせて頂きましたソファのご紹介をしていきます!

まずはSofa BASEのご紹介です!

3rdの他のソファと比べアームに特徴のあるSofa BASEですが、無垢材で製作された太めのアームはサイドテーブルとしても使用することができ、ソファに座りながらちょこっと作業をしてみたり、コーヒーを楽しみながらTVを見てみたりとソファでできることを広げてくれます!さらに棚もついているのでリモコンやティッシュ、雑誌等リビングでごちゃっとしてしまいがちな小物をすっきりと収納できちゃいます^^
座面には国産のSバネの上に高密度のウレタンを使用しており、耐久性・体圧分散性ばっちりです。畳文化で硬いところに座ることの多い日本人に合わせた硬めの座面が体をしっかり支えてくれるので体への負担が少なく長時間座ることができます。D:950mmと一般のソファと比べ150mmほど奥行きの大きい分腰を支える背もたれとしてクッションを使いながらくつろげるようデザインしています!

sofa base whiteoak fabric gray

sofa base whiteoak fabric gray

sofa base whiteoak fabric gray

以前からお世話になっているN様へお届けしたこちらのソファ。
木目にこだわり製作したホワイトオークのアームと、時間をかけ悩みながら選んだグレーの生地がとても美しくマッチしています!
N様ありがとうございました!是非またお店に遊びにいらしてください!

line1_3

続いてSofa SQUAREのご紹介です♪

Sofa BASEと内部構造を同様の形で製作しているため硬めの座り心地がお好きな方におすすめです。しわのないよう生地を張り込んでいることで、水平ラインを強調したデザインが際立ちスマートさを演出してくれる見た目も座り心地も真面目なSofa SQUARE。奥行きと背の高さがSofa BASEより少しコンパクトになっておりしっかりくつろげながら圧迫感の少ないソファとなっています!
sofa square walnut fabric black

sofa square walnut fabric black

スエード調のこちらの生地は水で簡単にお手入れができる汚れや傷に強い生地となっています。張り替えが難点となる張り込みのソファもこちらの生地にすることで安心して永くご使用いただけます。
T様ありがとうございました。また何かございましたら是非ご相談ください!

line2_3

sofa square walnut lether black

sofa square walnut lether black

Sofa SQUAREの形を最も際立たせるレザー生地で張ったこちらのソファ。スマートでかっこいい印象に仕上がっています!
肌触りの滑らかなレザーは座っているときに体が前に滑るというご意見から、Sofa BASE・SQUAREは座面の奥行きを大きく、傾斜角度も深めに設定していますのでレザーで張っても安定してお座りいただけます。
ソファの使い心地はいかがでしょうか?T様ありがとうございました!

Sofa BASE
Sofa SQUARE

次回はテーブルのご紹介です!
家族と対面しながら過ごす空間、ダイニング編お楽しみにお待ちください^^

INFORMATION
無垢材家具をお得にお求め頂ける年に一度のイベントを開催しています。

WANTED
3rdではショップスタッフ、設計デザインスタッフを募集しています。インテリアや家具デザインに興味のある方は是非お問い合わせください。
また工房スタッフ(家具職人)も合わせて募集しております。

CATALOG
アイテムの紹介に加えて、暮らしのヒントがたくさんつまったカタログを無料でお送りしています。
あなたのお部屋の空間づくりに是非お役立てください。