オーダー家具の3rd -your life style shop-
2012.01.06

Y邸ダイニングテーブル、ベンチお届け

川崎市宮前区のY邸へダイニングテーブルとベンチをお届けしました。

引き出し付きダイニングテーブルとベンチをお探しでご来店いただいたY様。
お話しを伺うと、『いろいろと探したんだけどイメージばっちりなものがなくて』と希望に合う大きさ+引き出しというダイニングテーブルがなかなか見つからなかったとの事。

更に『せっかく買うんだから一生物にしたい!』というご希望もあった為、『オーダーメードで無垢材のY邸だけのテーブルとベンチを作っちゃいましょう!』とおススメすると、条件をいくつか頂きました。
① お子様の勉強道具などを入れるための引出が欲しい
② 4人家族なのでW1400以上の大きさをキープ
③ スッキリとしたデザイン
ということだったので、具体的なお話しに。

①の引き出しは幕板の高さと合わせて長手に1杯ずつ付けることにしました。
また、取手については、いくつか金物のサンプルをお見せしたのですが、なかなかお気に入りが見つからず、木製のオリジナルを製作する事に。

デザインは『お任せします!』とご依頼いただき、何通りか作ってお見せしたところ、この四角いデザインの取手をお気に入りいただき決定!

テーブルのデザインは脚をうちこぎの角絞りにして、シャープな印象になりました。
絵にしてみると、『欲しかったテーブルはこれです!』と、笑ってOK頂いたのが印象的でした。

樹種は悩む事無くチェリー材をお選びいただいたので、出来立てはピンクのきれいな色で仕上がりました。
だんだんと赤みを増して出来あがるテーブルを楽しんでいただけたらと思います。

椅子については現在お子様用の物を2脚お使いだった事、近い将来お友達を連れて来ても座れるようにベンチもご提案しました。
テーブルと同じデザインでお作りすることになり、合わせて作った事でスッキリとまとまりのある、ステキなダイニングテーブル&ベンチが完成です。

お届けの際は、お子様が『やったやった!』とベンチに飛び乗るほど喜んでくれて、奥様ももちろん喜んでいただいたのですが、≪主人が一番楽しみにしていて、朝出社する時に『今日帰ってきたらテーブル来てるんだよね♪』とワクワクしていていましたよ≫とお伺いしました。
ご主人様、テーブル&ベンチはいかがでしたでしょうか!?
お子様たちの成長と共に出来あがる“味(キズや経年変化)”を楽しみながら、いつまでも近くに置いて使って下さい。
Y様ありがとうございました!