オーダー家具の3rd -your life style shop-
2019.05.12

自然の息吹を感じられるダイニングスペース

Tradition PEPE chair walnut

イベントのお知らせを見て、たまプラーザ店にご来店してくださったY様。
テーブルと椅子を買い替えたいとご相談して頂きました。

Tradition PEPE chair walnut

店内には10枚ほどの板が展示してあります。一枚一枚違った表情の板を実際に見ながらテーブルの天板についてお話ししていると、耳付きの板を気に入ってくださりました!脚は、座卓にもダイニングテーブルの高さにも変えられるウォールナットのT字脚を一目で気に入っていただき、決めてくださいました。耳付きの天板と合わせて、より自然な雰囲気を楽しむことができます。厚みは木の存在を十分に感じられる40mmのもので、お好みの厚みと木目を見つけ、嬉しそうでしたね。
「サイズを確認したい!」という事でお店のご近所という事もあり一度ご自宅へお届けさせて頂きました。サイズと置いたときのお部屋の雰囲気を確認して頂き、決定!!

Tradition PEPE chair walnut

椅子はアームが付いているPEPE chair
前から見ても後ろから見ても木目が美しく見える背無垢のPEPEchiar!四角と丸が融合したデザインで、脚先では丸い断面が徐々にアームの部分では丸四角になり手にやさしい触り心地を与え、また背で丸に戻ります。
店頭にあったたくさんの椅子の中から座り心地を比べて頂き、アームのなめらな手触りなどデザインも気に入って頂きました。

座面の生地は、選ぶ事が出来ます。選ぶ生地によって印象がガラッと変わるので、選び甲斐もありますよね。
「色違いがかわいい」と奥様からのご要望で黒とベージュの二色を二脚ずつにお作りする事にしました!

PEPE chair walnut
PEPE chair walnut

お届けの際にはとても喜んでいただきました。末永く使っていただけたらうれしいです!
Y様、この度はありがとうございました!

【Tradition table & Tleg(WN)_W1800×D900×T40×H700】
PEPE chair_W535×D550×H770×SH435】

続きましてイベントのご案内の度にお店に足を運んでいただいたA様。
ダイニングセットを買い替えたいとヨツバコ店にご来店してくださいました。

椅子はたくさんある中から座り心地を試して頂き、PEPEchiarの広い座面と細身ですが強度のあるシャープなデザインを気に入って頂きました。「pepe」とは胡椒という意味で、細かいところにも技術の隠し味が効いていますよ!部材が細く重量が軽いのも使いやすいポイント。細くて軽いですが、フィンガージョイントで接着面積を増やし、長いダボも使用しているため、強度も抜群です!

生地はグレーで落ち着いた雰囲気に!上品でお洒落な印象になりましたね^^

TraditionEX ironleg PEPE chair walnut

ダイニングテーブルは、丸太の一番外側の部分に当たる「耳」の付いた天然木の雰囲気が出るTradition Tableと天板端ギリギリに脚を付けられ、すっきりとした印象のBLISS Tableで悩まれていました。

TraditionEX ironleg Bliss table

Traditionの耳付の天板は、木目の表情を自分で選ぶができ自然な雰囲気を楽しむことができます。

BLISS Tableは脚が天板の外側ぎりぎりについているため足元にゆとりがあり、シンプルなテーブルになっています。

普段は、2人で使うけど来客があった際にも使えるようにとサイズを悩まれていました。

TraditionEX ironleg

その後も何度か板を見にお立ち寄り頂き、「今日こそ決める!」と4回目のご来店の際、偶然にも新しい板が入荷していました!
TraditionEXの木目と耳の表情を気に入ってくださり決定!!気に入って頂いた板のサイズも1500mm×840mmと4人でも6人でも使えるサイズとA様のご要望にピッタリ♪無垢材の天板は、ひとつとして同じ表情のものはなく、その出会いはまさに一期一会!A様の心を打つ素敵な一枚に出会えましたね♪

天板の厚み30mmという薄さに加え、細身の鉄のT字脚がシャープでモダンな印象を演出しています。
T字脚と呼ばれるこの脚の上に天板を乗せているだけという仕様になっています。乗せるだけとはいっても板と脚の接地面には滑り止め付きのアジャスターが付いていますのでグラついたり天板が簡単にずれる心配はありません。また脚の向きを変えると座卓の高さに変えることができる1台2役の優れものです。大人数の来客時にチェアの数が足りなくてもテーブルを囲むことができますね。

TraditionEX ironleg PEPE chair walnut

最初のご来店から約一年!お家にやっとお届けできました!
私たちも少しでも理想に近い家具をお選び頂けるようにたくさんお話しをお聞きすることができ、
A様のお部屋づくりのお手伝いが出来て嬉しかったです。
PEPEchiarとTraditionEXの使い心地はいかがですか?
また何かございましたらいつでもご相談してください。
この度は、ありがとうございました!

【TraditionEX table &Tleg(iron)_W1500×D840×T30×H700】
PEPE chair_W535×D550×H755×SH420】

CATALOG
アイテムの紹介に加えて、暮らしのヒントがたくさんつまったカタログを無料でお送りしています。
あなたのお部屋の空間づくりに是非お役立てください。