オーダー家具の3rd -your life style shop-
2019.05.24

イメージ通りのテーブルとの出逢い

diningtable-TREX_2031chair_walnutお二人で始める新生活のダイニングテーブルをお探しにご来店されたT様。色々と家具屋を探す中で3rdを選んで頂きありがとうございます!
お引越し間近との事で、お部屋のお図面をご持参し来店下さいました。
「あまり広い部屋じゃないんですけど、将来的にも長く使っていきたいので、しっかりとしたテーブルがいいんです」とT様。店内に入り、最初に目に付いたテーブルに心惹かれます。

diningtable-TREX_2031chair_walnut「鉄脚のテーブル探してたんですよね」とトラディションを支えていた細身の鉄脚が、T様のイメージにぴったり合っていました。
こちらの天板はウレタン塗装を施していますが、オイル塗装の様に、木肌を感じられる仕上がり。躍動感のある木目。自然の息吹を感じられる有機物と鉄脚の無機物の絶妙なバランスが特徴のダイニングテーブルです。
部屋に入るか、導線が窮屈にならないか心配していたT様に、持参していた図面を確認しながら、「展示されている天板サイズならば、ダイニングテーブルが占有して動きにくくなるサイズでもないですし、二人で向かい合えば広々と使えるサイズになりますね。二人で使ってもまだ横幅が十分あるので、お子様が生まれ、椅子を増やした場合でも、椅子を横並びに2脚置く事も出来ますし、長く使いたいと仰っていたので、将来を見据えて二人だとゆとりある大きさでもいいと思います!」とご提案させて頂きました。

diningtable-TREX_2031chair_walnut椅子は細身の鉄脚に相性のいい、細身の格子が特徴的な2031 Chairを一緒に展示していました。天板と同じウォールナット、鉄脚と同じ黒の座面シートがすっきりとした統一感を出しています。
T様はまず2031 Chairの座り心地を確認しました。他の椅子も座り比べて貰いましたが、やはり2031 chairの程よいクッションと、ゆるやかに背中を包み込むよう配置された格子の背当たりがいいと、展示されていた一式で気に入って下さいました!
参考例としてレイアウトしている展示品がお客様の理想と合致する事はスタッフ冥利に尽きます。

翌日、お二人でご来店下さり、これから長く使用して行くテーブルをご体感して頂きました。お二人の理想が合致し、引っ越しも間近との事で展示品一式をお届け致しました!

お引越しの当日にお邪魔させて頂き、まだ真っ新なお部屋にダイニングセットを設置。床の色、壁の色とも、とても相性がいいと思います!
まだまだ家具が揃え切れてないとの事でしたので、またお気軽にご相談にいらして下さいませ。お二人の新たな出発を彩る生活空間のお手伝いが出来てこちらも幸せです!

TRADITION Dining Table T字鉄脚_W1500×D850×H700t30】
2031 Chair_W455×D540×H800(SH420)】


CATALOG
アイテムの紹介に加えて、暮らしのヒントがたくさんつまったカタログを無料でお送りしています。
あなたのお部屋の空間づくりに是非お役立てください。