オーダー家具の3rd -your life style shop-
2013.05.16

S邸 ソファ・リビングテーブル・ダイニングセット お届け

宮前区にお住まいだったS様。

ご新居を計画中で、たまプラーザ店オープン直後にご来店になりました。

おおよそのレイアウトがきまっていたのですが、図面を元に家具の配置、
コーディネートをご提案させていただきました。
商品を説明させていただきながらコーディネートさせていただいているうちに、3rdの大ファンに!!

この時のプランがブリステーブル、ソファ Built、pepeチェア×4脚。

0120_01

「とても気に入ったので楽しみにしています!」とご新居完成の1年以上も前にご契約いただきました。

そして1年後、ご新居の目途がたったので、もう一度商品を見てみたいとご来店!
新作ソファの『SURF(サーフ)』が出来上がって来たばかりでしたのでさっそく座っていただくと。。。

お子様達が『SURF』をとても気に入り、前回選んでいただいたソファとの違いなど
確認と復習を兼ねてもう一度、商品のご説明とプランを再確認。
するとレイアウトに変更はありませんでしたが、内容は大きく変更になりました。

ソファはBuiltからお子様がお気に入りの『SURF』に変更に!
『SURF』の背面は「打ち寄せる波」をイメージしたすっきりとしたデザインです。

0120_02

この時、ご主人がトラディションの板に一目ぼれをし、リビングテーブルも合わせて制作!

0120_08

ダイニングテーブルに変更はありませんでしたが、テーブルの上が雑多に散らからないように
ちょっとした物入れが欲しい、というリクエストにお応えして天板下に棚板をつけました。

0120_03

棚板がつくとフルアームのpepeチェアはテーブルに収まらなくなるので、
ハーフアームの『Cervo(セルボ)チェア』に変更。

0120_05

オプションで座り心地をより快適にしてくれる背クッションも付けました!

0120_04

プラン変更からさらに半年後にお届け。

お届けした日、ご主人より先にお子様達がソファに一番乗り!
「パパより先に座ったな!」と大騒ぎw (^ー^* )w
ご主人が一目ぼれしたトラディションのリビングテーブルとの雰囲気もばっちり!

0120_06

しかし。。。
棚板を付けたテーブル。。。
旭川の工房で製作していたテーブルが、60年に一度の大雪の影響で工房から空港まで届かず Σ( ̄ロ ̄lll) 
代替えのテーブルをお届けして、テーブルの到着を首を長くしてお待ち頂きました。。。すみません m(_ _;)m

後日、お届けにあがったときは「やっと全部そろいましたね!」と大喜び!

0120_07

長い時間をかけいろいろお話をさせて頂き、ハプニングもありましたが、
無事にお届けができて私達もとても嬉しかったです!

S様、ありがとうございました!

たまプラーザ店 鈴木