オーダー家具の3rd -your life style shop-
2019.01.31

快適なダイニング空間

diningtable table chair walnut東戸塚に来店してくださったS様。
ダイニングセットの買い替えをご検討されていました。

店内をご案内しながらお話ししていると、耳付きの無垢板に角脚のテーブルがいいなと!今使っているテーブルはサイズが小さく、4人座れるサイズがご希望ということでお部屋の広さからW1600のTradition EXテーブルをご提案。

天板は厚さ40mmで「節」と呼ばれる枝の跡が入らないように製作したTraditionシリーズと、厚さ30mmで節が入るTradition EXシリーズでお選び頂けます。また脚のデザインも鉄、木の角脚、T字脚等選ぶことができます。

diningtable table chair walnutご検討され2カ月後に再度ご来店。
気になった天板がヨツバコ店に展示してあったため、東戸塚店に運び実際に見ていただくことになりました。
実際に木目と色味を見ていただきお気に入りの一枚が見つかったご様子!!

diningtable table chair walnut続きましては椅子。奥様から「背のデザインがいいですね。」と言っていただき、2031 chairに座っていただきました。後ろから見たスタイルが美しく、背中のスポーク部分は1本1本微妙に角度をかえて作っているため背中をあててもフィットします。抜け感のあるシンプルなデザインは飽きのこない人気の椅子です。
また、板座をご希望されました。2031 chairの板座は、体圧分布に沿って削り出しをしているので長時間座ってもお尻の負担が少ないようになっています。
旦那様はゆったり座れる肘付きタイプ2031 arm wood、奥様は立ち座りしやすい肘なしタイプ2031 woodをお選びいただき、各2脚ずつに決まりました!

diningtable table chair walnutお届けのときには「無垢家具のダイニングセットを置いて、部屋の雰囲気が変わってとても嬉しいです。」と、喜んでいただきました!
ダイニングは毎日使う場所なので、快適に過ごす空間づくりのお手伝いができて私たちも嬉しいです!S様、ありがとうございました。

TraditionEX_W1600×D790~850×H700×t30】
2031 wood_W455×D540×H800×SH430】
2031 arm wood_W532×D540×H800×SH430】

WANTED
3rdではショップスタッフ、設計デザインスタッフを募集しています。インテリアや家具デザインに興味のある方は是非お問い合わせください。
また工房スタッフ(家具職人)も合わせて募集しております。

CATALOG
アイテムの紹介に加えて、暮らしのヒントがたくさんつまったカタログを無料でお送りしています。
あなたのお部屋の空間づくりに是非お役立てください。