オーダー家具の3rd -your life style shop-
2018.12.17

年月の経過とともに味わい深くなる家具

diningtable table walnut chair

今回のご紹介は、3rdオープン当初からのお客様です!
以前ご結婚を期に婚礼家具として食器棚、TVボード、ダイニングテーブル、チェアをご購入頂いており、約13年のお付き合いになります。数年前にお引越しをされてご夫婦とお子様3人の5人で暮らしていらっしゃいました。

diningtable table walnut chair

「母も自宅によく来るので椅子は6脚にしたいな!オープン当初に買ったダイニングテーブル(1400×800)とチェアを一部買い替えたいけど今まで使っていたので思い入れがあって・・・。でも新しいダイニングテーブルも欲しいな!」とご相談いただきました。3rdで全て揃えてもらっているので今回はダイニングテーブルを引き取りさせていただき、当時からずっと気になっていたというTradition tableをご提案させて頂きました。

「家でみんなが集まる時は椅子の数より人が多く座れる、座卓になるテーブルありますよね?」と。HPやFacebookをみてくださりありがとうございます!T字脚の仕様をとても気に入ってくださいました。

diningtable table walnut chair

T字脚は、天板を脚に乗せている仕様。T字脚を回転させると座卓になります!ご親戚やご友人との集まりで大人数になるときは大変便利に使うことができますよ。
そして気にいった無垢材の天板を選び、テーブルは決まりました!!

diningtable table walnut chair

続きましては、椅子。今までお使いいただいていたkuku chair、2脚をメンテナンスと張替することにしました。
残り4脚で悩んでいたところ、「当時、Pepe chairもいいなと思っていたんだよね!」と。Pepe chairは、横から見ても後ろから見ても曲線がとても美しくシンプルなデザイン。座ってみると座面も広くゆったりとした座り心地。部材が細く重量が軽いのも嬉しいポイントです!その分、フィンガージョイントや持出しという接手を使い強度を出している椅子です。
kuku chair×2脚をメンテナンスし、新しくPepe chair×4脚に決まりました!!

diningtable table walnut chair

ダイニングテーブルの後ろにあるのは、13年前届けたダイニングボード。
お客様のライフスタイルが『ご結婚→ご出産→お引越し』と変化しても長い間大切に使っていただけてとても嬉しいです。木材の家具は、年月の経過とともに味わい深くなり愛着をもって使うことができるのだと改めて感じました!

ダイニングセットお届け時には、ご家族皆様そろって出迎えてくださりありがとうございました!!
新しい家具も仲間に加わり、Y様ご家族と一緒に新たな歴史を歩んでいただけたら嬉しいです^^

Tradition Table + T leg_W1800×D900×H700 】
PEPE chair_W535×D550×H770×SH425】

WANTED
3rdではショップスタッフ、設計デザインスタッフを募集しています。インテリアや家具デザインに興味のある方は是非お問い合わせください。
また工房スタッフ(家具職人)も合わせて募集しております。

CATALOG
アイテムの紹介に加えて、暮らしのヒントがたくさんつまったカタログを無料でお送りしています。
あなたのお部屋の空間づくりに是非お役立てください。