オーダー家具の3rd -your life style shop-
2020.01.07

隠れた遊び心のあるテレビボード

TV board HELLA Living table walnut ordermade oridinal stool orbis

3rdのチラシを見て、東戸塚店にご来店いただいたK様。「今度マンションをリフォームするのでシンプルなテレビボードが欲しいと思っているんですけど、なかなか気に入るものが見つからなくて。」と教えて頂きました。

3rdはオーダーの家具屋ですのでご自宅の寸法から生活動線や使い勝手を考慮し全体のレイアウトを含めた家具のサイズ、デザインをご提案させて頂いています。「リフォーム後の間取りが決まった段階でお部屋の図面を見ながら、サイズ等細かいお話をしていきましょう。」と、この日は店内の展示をご覧頂きながら3rdで出来ることをご紹介いたしました。

お話をお伺いしながら店内をご覧頂いていると”HELLA Living Table“が気になるご様子のK様。こちらは3rd定番としてお作りしているリビングテーブルで、45度に接地面を削って形を作る「トメ加工」という職人技の光る手法でデザインされたもの。

「縦がち」や「横がち」で組み立てたものと比べると見た目がとてもスッキリとシャープになります♪ HELLAのデザインは面を尖らせるのではなく、正面からみて平らな部分を作りそこから斜めに角度を付けて面取りしているので少し優しい印象にも見えますね。

「気に入っていただいたリビングテーブルと同じように、トメ加工でデザインしたテレビボードもありますよ。」とリビングテーブルと同じシリーズの”HELLA TV Board“をご紹介させて頂きましたが「ちょっとシンプルすぎるかな・・・」とK様。「それであれば、トメ加工を使ってぱっと見はシンプルだけど遊び心のあるデザインで作りましょう!」と、K様のご要望を元にご提案をさせて頂きました。

TV board HELLA Living table walnut ordermade oridinal

TV board HELLA Living table walnut ordermade oridinal

一見シンプルなテレビボードですが、K様のこだわりと職人技のつまったデザインになっています。
ポイントは、テレビボードの背の部分。板で塞ぐのでは無く、縦の格子を入れる事で見えない部分の個性が光るデザインとなりました!

TV board HELLA Living table walnut ordermade oridinal

こちらのデザイン、実はお店の展示品を見てとても気に入って頂いた”Sofa CHILL”の木枠デザインを取り入れたもの。真っ直ぐではなく傾斜角度の付いた格子の背を付ける作業には職人も苦労しました・・・!製作期間を通常よりも少し長めに頂き、世界に一つだけの特別な家具が生まれました。

TV boaard oedermade walnut oridinal design

沢山お持ちのCDを収納したいということでしたので真ん中部分にはデッキを、両サイドのスペースにはCDが沢山収納できるよう区画を分けています。
デッキとテレビの配線は天板の欠き込みを通して壁のコンセントタップから取れるようになっており、家具は壁にピッタリ付くよう作るので家具と壁の間に埃がたまりにくくなっています。

TV board HELLA Living table walnut ordermade oridinal

初め見た時から気に入って頂いていたHELLA LIVING TABLEと一緒にお届けさせていただきました。デザインを合わせてつくっているのでお部屋に統一感が生まれますね。
先にお持ち帰り頂いていたORBISスツールも活躍しているようで、良かったです!
お届けまでの期間もお店にお立ち寄り頂きありがとうございます。またK様の理想のお部屋作りのお手伝いが出来ますことを楽しみにしております♪

【特注TV Board_W1600×D450×H450】
【HELLA Living table_W1000×D450×H350】
【ORBIS_W430×D180×H420】

line_03

EVENT
3rd your life style shop. 13周年記念セールを開催しています。

CATALOG
アイテムの紹介に加えて、暮らしのヒントがたくさんつまったカタログを無料でお送りしています。
あなたのお部屋の空間づくりに是非お役立てください。