オーダー家具の3rd -your life style shop-
2011.06.28

U邸 ダイニングテーブル、チェアお届け

横浜市中区U様邸へbliss tableと、chair2031、chair2032をお届けしました。以前にも1度お引越しのタイミングで、家具を探しにご来店いただいていたのですが、どうやらその時には特にお求めにならず、新しい生活も少し落ち着いたところ、改めてご来店下さったU様へ、今回お届けしたテーブルは、3rd定番のbliss table。天板厚40㎜に80㎜の脚がバランスよく、しっかりと、でもスッキリと存在感を発揮しています。反り止めには同じ木で桟を入れているので、腿上の障害物も少なく、脚周りがスッキリしていてとっても使いやすいです。
シンプルにする為に、ちょっとの技術と手間をかけた、伝わりにくいけど伝えていきたいテーブルになっています。

合せた格子のchair 2031と全て張地のchair 2032は、同じ枠で出来たタイプの違う椅子です。どちらも面で背中を支えてくれるのですが、張地の背中当たりがいいのはもちろん、格子の椅子は背中のRに合せて、1本1本角度を変えて作っているので、背もたれは木でも、変にごつごつした感じが無い、当たりのいい椅子です。タイプの似た椅子の組み合わせなので、まとまりもあって、でも全て同じじゃないところに個性も光る、U様のダイニングセットが完成しました。U様ありがとうございました!
新しく仲間入りしたこのテーブルを、永く永くU様の家具として育てていって下さい。