オーダー家具の3rd -your life style shop-
2010.12.15

U邸 チェアお届け

横浜市旭区U様邸へお届けしました。kuku chair、AD chairをお届けしました。ご新築を機にキッチンカウンターを伸ばした形状のダイニングテーブルに合わせた、同じ素材の椅子をご希望だったU様。
1度目のご来店の際に気になられていた椅子をもう一度見たいと再度ご来店いただいたのでした。

樹種はホワイトアッシュ。3rdでは、ご希望のお客様以外あまりご紹介していない樹種なのですが、このホワイトアッシュという素材は、木目がはっきりしていて適度に堅く、耐久力もあり、加工性も良いので、家具には向いている材料です。ホワイトアッシュのkuku chairとAD chair。どちらも見るのは初めてだったのですが、白さがとってもキレイで、お店にある同じ椅子とはまた全然違った表情になりました。特にAD chairをホワイトアッシュで作るのは初めてだったのですが、定番にしてもいいくらいの素敵な椅子になったのではないでしょうか?kuku chairも白に濃い茶色の張地が、いい感じのコントラストになっています。U様のおかげで、新しい表情の椅子ができました。
これから始まる新しい生活と共に、団欒の時をお過ごしください。ありがとうございました。