オーダー家具の3rd -your life style shop-
2014.01.24

U邸 TVボード お届け

以前にご新居に合せてダイニングセットをお届けしていた葉山にお住まいのU様。

今回は、テレビボードを新調したいとのことでご来店いただきました。

ご希望は、
出来るだけ高さが低い事と奥行きの少ないもの。
扉のデザインは、横格子で中身のみえないもの。
とこの4点でした。

2097_01

通常、3rdでお勧めしているサイズは奥行き450mm~500mm。
高さも同じように450mm~500mmです。
これは、今後、機材を買い換えしたときにも対応できるよう、
いろんな機材に対応できるように考慮した寸法です。

それよりも薄く、低くというご希望でしたので、久しぶりにお伺いして、
お手持ちの機器の寸法を測らせていただく事になりました。

お手持ちの機器を増やす予定もなく、DVD等の収納物も少なめとの事。
最小のサイズを割り出し、格子デザインのご要望を踏まえてお届けしたのがこちらです。

DSC_01

中央扉の上部だけ透かしの格子扉に。
リモコンのセンサーが通るようにしています。
他の扉は中身が見えないように格子の後ろに板をつけています。

お子様用のゲーム機の出し入れが多いとの事なので、内側は掃除がしやすくキズに強い黒のポリ板を使用しています。

2097_02

台輪を内側につけているので、重くなりがちな箱物の印象を軽快に見せています!

DSC_03
スッキリとモダンに仕上がりましたね!
U様、使い心地はいかがでしょうか?

DSC_04

また何かお探し物がありましたら、お気軽にご相談ください!

U様、ありがとうございました!

【AVボード】ウォルナット・(内部)ポリ/W2000×D400×H350

東戸塚店