オーダー家具の3rd -your life style shop-
2011.10.17

U邸 TVボードお届け

横浜市中区U様邸へたまプラーザ店よりTVボードをお届けしました。

2011.6.28のブログでもご紹介させていただいた、テーブルセットをお届けしているU様。
『テーブルが部屋に入ったらTVボードも欲しくなって』と、オープンしたばかりのたまプラーザ店にご来店下さいました。
実はテーブルお届けの際にも「次はTVボードですね。」というお話をさせて頂いていただけに、是非ともイメージに合ったものをお作りしようとお話をお伺いすると、なるべくシンプルなものをご希望との事。
お店に展示していた新作のTVボードをご紹介すると、デッキを2台お持ちだったり、もう少し収納が欲しいというお話しになり、このシンプルなTVボードに足らない要素を足してお作りすることになりました。

最初にご紹介させて頂いたお店のTVボードは引き出しが一段のタイプだったのですが、収納力とデッキの数に合わせて、少し高さを上げて引き出しを二段にしています。まん中のオープン部分にはガラスの棚板で2段にすることで、展示のタイプのスッキリした印象を崩さないデザインになりました。
また、両側の引き出しの手掛けを内側に作ることで、上下の引き出しの間の凸凹もなくフラットな表情になり、天板と底板を45度の面取りをすることで、更にスッキリとした印象になりました。

機能面でも3rdのTVボードは使いやすいように工夫をしています。
というのも、写真を見て頂くと配線の為に天板と背板に開口をしているのがお分かりになると思います。こうすることで、電気コードは背板の裏を通して配線用の孔にコードが通るので、天板がピッタリと壁に付き、TVボード裏に中途半端なすき間も出来ません。
すき間が出来ないという事はホコリも溜まりづらいということになりますね。

サイズは、お部屋に対して少しゆったり置きたいということで、TVを乗せて十分に余裕が出来るW1800でお作りしています。
壁に白を多く残した空間にボードを置くことで、TVボードのスッキリさもより強調され、シンプルで素敵な空間が出来ました。

お届けの際には、お部屋にあった観葉植物などを動かしたりしながら、ちょっとカッコ良くレイアウト!お待ちいただいていた奥様もそれを見ながら「TVボード1つで大分雰囲気も変わりますね~。やっとお部屋らしくなりました。」と、お喜びいただけました。

先にお届けしているダイニングテーブルが、今までと同じものなのになんだかよりカッコ良く見えますね。
U様ありがとうございました!
これからも、何かありましたらいつでもお気軽にご来店ください!

あっあと自己紹介が遅れましたがワタクシ新人の井出と申します。
これからちょくちょくとブログをアップさせて頂きますので、今後とも宜しくお願い致します!!

   井出