オーダー家具の3rd -your life style shop-
2011.06.30

W邸 TVボード、座椅子お届け

横浜市港南区W様邸へTVボードとコッタチェアをお届けしました。ご自宅の座卓に合せる座椅子が欲しいとご来店いただいたW様。
可愛らしい雰囲気と、ロッキングチェアのように少し揺れるフォルムをお気に入りいただき、このコッタチェアをお届けすることになったのですが、お部屋のご様子をもう少し詳しくお伺いすると、リビングのTVボードもお探しとの事。であればと、お伺いしたイメージからデザインを考え、1度ご自宅へお伺いして、見せていただくことになりました。今回ご提案したのは、可動タイプのテレビボード。左右が別で出来ており、大きさが変えられるようになっています。また、スライドした時に出来る空間も有効利用出来るようになっている面白いデザインです。お伺いの前に大きさなどを気にされていましたが、サイズを実際に置く場所で明確に表現することでW様もご納得。お部屋に合せてデザインを調整し、納めさせていただくことになりました。その中でも、やっぱり今回の最大のポイントは左側についた「鍵」ですね。
「小さなお子様が簡単に開けられないように、鍵自体が入れてひねると引出しのつまみになるようなもの。デザインはちょっとアンティークっぽいもの。」
というご希望をお伺いし、鍵探しのスタート!う~ん・・・結構無いもんですね。
なかなか良さそうなものが見つからず、スタッフみんなで大苦戦っ。それでもなんとかご希望に添えるようなものが見つかり、ご提案させていただいたもので「OK」をいただいた時にはみんなでホッと一安心。
ゴールドの可愛いらしいものを取りつけることとなりました♪

今までの3rdの家具にはなかったアイテムですが、ウォールナットのカッコよさの中に可愛らしさの要素が加わって、私の女性としての目線なのかもしれませんが・・・、いいですよね。可愛い♪
アンティーク風な印象になりましたが、使い込んで、本当のアンティークになった時にまた見てみたい逸品です。今までにない仕様となりましたが、また一つW様のおかげで、新たな勉強させていただきました。
ブログも読んでいて下さっているというW様、ありがとうございます。
これからもブログはしっかり更新していきますので、楽しみにお待ち下さい♪また、お近くにお越しの際は、是非、その後のTVボードの使い心地も、お聞かせ下さいね。