オーダー家具の3rd -your life style shop-
2012.01.17

S邸 ワゴンお届け

川崎市麻生区のS様へワゴンをお届けしました。

既に具体的なイメージをお持ちでご来店いただいたS様。
『こんな感じのワゴン作れますか?』とご指定いただいたサイズがW400mm×H700mm。

お話しを伺うと『今置いている家具の横にすき間が出来ているから、そこにピッタリのワゴンが欲しいんです』との事だったので、『ご自宅に行って採寸すればもっとピッタリにお作り出来ます!』とご提案するとS様の賛同もいただきお伺いする事に。

お伺いしてみると、娘さんのご紹介で購入したというサイドボードとキッチンの入り口の間に420mmのすき間があり、若干空きが出来てしまう書類入れがありました。
ご指定いただいたサイズより少し大きく作ることでよりすき間に合うワゴンが作れることが分かり、S様も『是非そのサイズでお願いします!』とお作りさせていただく事になりました。
ミリ単位でお作りする家具はオーダーメードならではですね♪

ワゴンには4杯の引き出しを作っていますが、一番下の深い引き出しはスライドレールを入れているので、たくさん入れて重くなってもストレスなく使う事が出来ます。
また、キャスターもお付けしているので他の場所で使いたくなっても、移動が楽々です。

樹種はお隣のチェストとも合うウォールナットに決定!
最初はチェストとの色の違いがはっきりしていますが、だんだんと馴染んでくる経年変化も楽しんで頂けます。

イメージにもすき間にも合うワゴンが出来上がり、お届けの際は、『想像以上に立派ね!』とウォールナットで出来たワゴンの存在感に満足いただいたのが印象的でした。
S様ありがとうございました!
これから使っていただくにつれだんだんと艶が出る家具の表情も楽しんで頂ければと思います。