オーダー家具の3rd -your life style shop-
2013.03.28

Y邸 収納棚 お届け

今回はちょっと変わったご依頼の事例です。
宮前区にある建築事務所から、大磯にあるY様宅へ特注の収納家具のご依頼を頂きました。

以前にチーク材で作った収納家具をお持ちだったY様。
部屋のレイアウトを変更するので、今使っている家具の雰囲気に合わせた棚を追加で作ってほしい。
とご相談頂きました。
お手持ちの家具はチーク材に着色がしてある天井の高さまである棚でした。

3rdではニッチ家具のご相談もよく頂きます。ニッチ家具とは隙間収納の事。
みなさんのご自宅にも「ここにちょっとした棚があったら片付くのにな~」なんてスペースないですか?
3rdでは、自宅にお伺いして採寸。プランをお作りしてご提案。
納得がいくまで何度もお話を重ねてから制作に入ります。
Y様とも何度もお打ち合わせをし、お宅にお伺いして採寸→プラン作成。

0212_02

3rdではスペースにぴったり合わせてお作りする収納家具も得意なんですよ!
今までの事例↓

0212_01

今回は一部、現地で作成、組み立てという工程もあり、そこもいつもとちょっと変わった点でした。
棚を置く部屋はふかふかのカーペット敷き。
ふかふかカーペットの上に新しく作った家具をそのまま載せたら、カーペットが沈み込んでしまって
元あった家具と高さ合わせて作ったのに合わない!なんて事にならないように

0212_03

一部、カーペットをカットして高さを微調整しながら取り付けしました。

0212_04

0212_06

設置の壁に窓があるので、窓を潰さないように天袋を設置。
棚の高さは入れるアルバムの高さが決まっていたので、それに合わせた稼働棚。
プリンター置きの下には扉の付いた棚。
電源を取るために隣の部屋から移設してコンセントも設置しました。

0212_05

元あった棚の雰囲気を壊さず、必要な収納もたっぷりでとても喜んで頂きました!

実は、この納品は去年の夏の頃のお話。。。
この収納棚をとても気に入って頂き、今、特注のオットマン、壁掛けの鏡、お手持ちの椅子の補修などの
ご提案の最中なんです!
そちらもお届けでき次第、お知らせしますのでお楽しみに!!

たまプラーザ店 鈴木