オーダー家具の3rd -your life style shop-
2013.04.24

Y様 ダイニングチェア 補修

tvkハウジングプラザ横浜のブースにお立ち寄り頂いたY様。
ご自宅やお嬢様のお宅のリフォームのお話などいろいろ聞かせていただきました。

木の家具が好きでご自宅でお手持ちの一枚板用のテーブル脚を探していたそうなのですが、
展示していたトラディションテーブルを見て「もうちょっと早く出会えていたら~(涙)」と。

0483_4

展示していたトラディションテーブルは天板と脚を固定していないもので、
普段はダイニングテーブルとして、お客様や人がたくさん集まるときなどは座卓にも出来るようにできるものでした。
「こんなの探していたんだけど、なかなか見つからなくて(泣)」
他のお店で作ってしまった後だったそうです。。。

気に入っていただいたのにお役に立てずとても残念ですが、
お店の方にもぜひ遊びにきてくださいね。とその時はお別れしました。

つい先日、「修理なんてお願いできますか?叔母が大切に使っていた椅子なんだけど
なかなかお直しをしてくれるところが見つからなくて、tvkでお会いしたのを思い出して
連絡してみたのですが。」とお電話をいただきました。

状態を見せていただけますか?こちらからお伺いしますので。とお返事をしたところ、
後日、叔母様とご一緒にわざわざお店に持ってきてくださいました。

0483_1

椅子の状態を見せていただき、木部の修理は必要なかったので、背中の籐の部分の張替と塗装仕上げ、
座面の張替えの補修でお受けしました。

0483_2

補修が出来上がってきましたとご連絡したときも、小雨の降る中取りにきて頂きました。
「とてもきれいになったわ!」と喜んでいただきました!
入院なさっている伯父様に、退院してきたらこれに座ってほしいと、叔母様の思いのこもった椅子でした。

0483_3

大切にしている家具を修理して、これからも大事に使っていただけるようお手伝いが出来ることは
私たちにとっても、とてもうれしい事です!

伯父様が一日も早くお元気になって、この椅子を見て喜んでいただけるといいな~と思っています。

お土産に頂いたお菓子、とてもおいしかったです!
ありがとうございました!!
あっと言う間にみんなで食べてしまいました(笑)。

何かありましたら、ぜひまたご連絡くださいね。
Y様、ありがとうございました!!

たまプラーザ店 鈴木