オーダー家具の3rd -your life style shop-
2013.09.06

Y様 椅子補修 お届け

東戸塚店の1階の改装準備で、床板にオイル塗りしていたときに「これは何してるの?」と
興味を持って声をかけてくださったY様。

これから床板の張り替えをするので、その準備をしているんです。と、お話したところ、
「そんなこともできるの。椅子のお直しなんかもできるかしら?」とご相談いただきました。

「革張りの椅子で背もたれがついてるんだけど、留め金具が外れてきちゃって。」との事でしたので
お伺いし、状態を見せて頂くことに。

2079_01

背もたれの鋲が外れているくらいで、他に痛んでいるところはなさそうです。
これならすぐ直りそうですよ!と、お預かりしました!

鋲が外れてしまったせいで背もたれの革がゆるんでいたので、中のウレタンを新しくし、キュッと引っ張り、
外れてしまった鋲を留め、ピンッ!と張り直し!

2079_02

補修後↓

2079_03

革の状態がよかったので、これだけでも見違えるような仕上がりになりました!
10年以上も使っている椅子には、見えないでしょ?

2079_04

気に入って毎日使っている椅子も、長年使っているとちょっとくたびれてしまいます。
ちょっとしたメンテナンスや手を掛けてあげることで、道具はがんばってぐんと長持ちしてくれますよ!

皆さんの家にも、ちょっとくたびれている家具はありませんか?
お気に入りの家具はメンテナンスして、ながーーーいお付き合いをしてみませんか!

Y様、ありがとうございました!