オーダー家具の3rd -your life style shop-
2008.08.31

Y様 特注パネルボードお届け

DSC_0088

Y様邸にお届けをしました。
今回はちょっと変わった物ですので、完成していく様子をご紹介します。
まずは格子状のL字の板を二つ・・・

DSC_0091

そこに長い部材が登場します。
長さはなんと3m20cm!
もちろんエレベーターには入らず、階段の吹き抜けをスタッフ全員で、吊り上げました。

DSC_0092

その長い部材が、二つの壁の上に乗ります。
パーテーションのようにも見えますが、まだ何だか分からないですよね?
DSC_0100

梁下ぴったりに設置して完成です。
右側にコンセント用の開口があるのがポイントです。
3rdの仕事はここまでです。
そして、完成はこのようになります!

DSC_0107

さらに、先ほどの長い部材の中から、スクリーンが登場します!

DSC_0111

DSC_0115

この様に中にスクリーンが収納されるようになっています。
通常、3mもある物ですと分割して製作するのですが、一番目立つ部分ですので、一本で製作しました。

Y様は大変映画がお好きで、大きいスクリーンで映画が見たいというご希望が以前からあったのですが
お部屋が賃貸の為、天井への取り付けはできず、少し、諦めかけていたそうです。

そこで、置き家具でスクリーンを付けられる物は作れないかと、ご相談いただきました。
お部屋を見たり、スクリーンについて調べたり、試行錯誤の上、このパネルボードは完成しました。
取り付けのようですが、壁には一切傷を付けていません。

Y様、今頃は大好きな映画を思う存分楽しんでいただいている事と思います。

3rdの家具はどうしても収納というイメージが強いかもしれませんが、
そこに、家具を置く事によって、生活が豊かに変わるような・・・

今回はそいうった物が作れたと思います。