オーダー家具の3rd -your life style shop-
2010.08.22

Y邸 サイドボードお届け

2010年7月16日付けのブログでもご紹介させていただいている、磯子区Y様邸へサイドボードをお届けしました。         [天板:無垢材 サイズ:W1570×D450×H900]

実は、今回のお届けが3度目になるY様。
前回ソファを納めさせていただいているのですが、そのご契約いただいた際に、電話台を探してらっしゃるというお話をお伺いしていたので、ソファをお届けさせていただく際に、こんな感じのものがいいんじゃないかというイメージの絵を描いて、ご提案させていただきました。
その時に、どこにどう置いて、何を入れたいかという細かいお話もお伺いして、デザインを最終的に決定し、お作りする事になりました!!今まで納めさせていただいている家具がウォールナット材でお作りしていたので、素材はやっぱりウォールナットで!

家具の奥行きを、お部屋の出っ張りに合わせてお作りしたので、違和感も無くスッキリと納まりました。さらに家具の脚になる台輪の部分の高さを、お部屋のはばきの高さに合わせているので、家具の本体がピッタリと壁につける事ができ、変な隙間も出来ません。やはり無垢材は日々呼吸し、空気に触れることで少しずつ色も変化していきます。そして、長くお使いいただくうちに色も落ち着き、艶を増し、Y様の家具として馴染んでいくでしょう。
今まで納めさせていただいている、ソファやダイニングテーブルと共に、日々の道具として、お使いいただければと思います。