オーダー家具の3rd -your life style shop-
2013.04.22

Y邸 ソファ お届け

4

今回、初めてブログを書かせていただきます、東戸塚店 横尾です。
よろしくお願いいたします。

ご友人が3rdのADチェアを使っていたのがきっかけで、3rdに興味を持たれたYさんご家族。
今まではリビングにソファが無く、ダイニングテーブルに合うようなソファを求めて3rdに
ご来店いただきました。

Y様の使用されているダイニングテーブルは、家を建てた工務店にあった大きな一枚板をつかったもの。
実はこのブログをご覧になって十分に下調べをしていただいていたようで、その雰囲気とイメージの合う
ソファ innocenceをお気に入りいただきました。

木枠のソファの中でも、背面が横格子でアーム部分が脚先から背の笠木と繋がるところまで木目が通って
いるのが特徴的なinnocence。
無垢材を大胆に使い、大柄で頼りがいのあるイメージで、一枚板に負けない存在感があります。

5

実際にY様のお宅にinnocenceを持ち込み、お部屋の中でのイメージを見ていただきました。
やっぱりダイニングテーブルとの相性はバッチリ。
木枠は床材に合わせてウォールナットにして統一感を出しましょう。
という事で、最初にお気に入りいただいていた ソファinnocenceに決定しました!

次は生地選び、
本当に仲のいいYさんご家族!
「グリーン、、、?ブラウン、、、?どっちかなあ?」
息子さんはブラウンがお気に入りのよう、、、
スタッフも一緒に悩んだ結果、、、
多数決で、グリーンに決定~!
楽しい訪問となりました。

8

それから一カ月、ついにお届けです。
当日は、まさかの台風並みの風と雨。。。。
無事にお届けできるか心配でしたが何とかしました!
お宅に伺うと、
「待ってましたよ~!!!」
と、ご家族おそろいで、笑顔でお出迎えいただきました。

7

グリーンの生地も落ち着いていてお部屋にピッタリ!
お部屋の雰囲気を壊さずに、存在感が出ていて、とてもいい空間になったと思います。

そして、息子さんと一緒にソファのメンテナンス。
手伝ってくれてありがとう!
これからたくさん可愛がってくださいね。

6

実は数年前にもご来店いただいていた奥様。
その時に店長から熱心に説明を受けいたそうで、、、、
「いつか3rdさんに頼みたいと思っていました!」
3rdを忘れずにまたご来店頂き 、本当に光栄です。

次はオットマンと替えカバーでしょうか?
息子さんお気に入りのブラウンの生地でつくれるといいですね!

innocence沢山自慢しちゃってください!
またご家族で遊びにいらしてくださいね~!

Y様ありがとうございました!

東戸塚店 横尾