オーダー家具の3rd -your life style shop-
2012.02.28

Y邸 ソファ、OT、リビングテーブルお届け

横浜市緑区Y様邸へsofa shape、OT、モンキーポッドのリビングテーブルをお届けしました。

引越しに合せてお部屋の家具を改めてお考えということで奥様お一人でご来店いただきました。
店内商品のご紹介や、オーダーメードで自分だけの家具が作れることをご説明すると、『次は主人も連れてきます!』と後日一緒にご来店いただきました。

リビングの家具を中心に考えていらしたので、展示のソファなどを改めてご紹介すると座り心地をお気に入りいただいたのがこちらのsofa shapeでした。
写真は東戸塚店展示ソファです。張地はグレーの生地で作っているので明るい印象を与えてくれます。

Y様お気に入りの座り心地ですが、座面のウレタンは日本で最高反発のウレタンを使い、積層構造にすることで、硬すぎず柔らかすぎずなモッチリとした座り心地になっています。
奥行きも広いのであぐらをかいてソファの上に座ったり寝転んだりといろいろと座り方を楽しんでいただけ、クッションも適度な大きさなので頭の下に入れたり、抱きかかえたりと使い方は三者三様なソファです。

『やっぱり好みはこれかな♪』と他にも色々と試した中で一番気に入ったとsofa shapeに決定!
ソファが決まったところで生地を選ぶことになったのですが、フルカバーリングタイプですのでこの生地によってお部屋の雰囲気がガラッと変わることになります。ここは慎重かつ大胆に決めることに。

100種類以上ある生地の中から迷いながらも、茶色系のご要望をいただきご提案させていただいた中、少しゴールドの入ったキレイな茶色い生地を気に入っていただき決定です。
茶色と聞くと少し落ち着きすぎる印象もありますが、この生地は落ち着いた雰囲気の中にもゴージャス感があり、お部屋の雰囲気をグッと締めてくれたコーディネートでした。

また、ソファと一緒にモンキーポッドの一枚板をリビングテーブルとしておススメしたところ、陰影がハッキリとした木肌に一目惚れ♪

お手持ちだったTVボードがウォールナット色だったので、モンキーポッドとソファの雰囲気がピッタリ合い、素敵なリビングスペースが出来あがりました。

引越しの日に合わせて製作・お届けをさせていただいたので、まさに今から新しい生活が始まる!という貴重な時間に立ち会えたお届けになりました。
スタッフにも人気の高いこのソファ。ご家族みなさんで仲良く使っていただき、いつも団欒の中心にある家具として愛用して下さい。
Y様ありがとうございました!