オーダー家具の3rd -your life style shop-
2012.03.26

Y邸 ソファお届け

横浜市戸塚区のY様邸へsofa poundをお届けしました。

Y様は今お使いのソファを買い替えたいとご来店いただき展示ソファを一通り座り比べると、デザインと座り心地をお気に入りいただいたのがこちらのsofa pound。
しっかりとした座り心地のソファをお探しだったので、まさにこのソファのお尻当たりが理想だったとのこと。
ですがY様、他にも見たいソファがあるそうで一度お帰りに。

夕方になり『他のお店でお気に入り見つかったかな・・・』と話していたところにY様登場!!『他も見て来たけどやっぱりこのソファが一番だった♪』と嬉しい一言をいただきました!
写真は『見つかったかな・・・』と言っているちょっと寂しげな店長の後ろ姿です(笑)

このsofa poundはSバネをベースにし、その上にウレタンを積層にしてお作りしています。
しっかりした座り心地のなかにモッチリとしたお尻当たりがある特別な構造です。
座面も1シートなので寝転がって使いたい方にもご好評いただいています。

Y様にお気に入り頂いたアームのデザインも見どころの一つ。
実はこのアーム直線がほとんどない造りなんです。曲線だけでできたアームは見ているだけで触れたくなる魅力的なデザインになっています。
樹の質感が残る仕上げにこの絶妙なカーブが心地良いソファです♪
写真は現在展示中のsofa pound。

最後に樹種と生地色のご相談だったのですが、Y様は生地色など既にイメージをお持ちだったようで、まさに展示のソファが理想の色でと早々と決定です!
グレー地に茶色の織りがはいった落ち着いたセレクト。

お届けではお部屋の雰囲気にもマッチしていて『待ってました!イメージ通りでこのソファに決めて良かった!』と大変喜んでいただけました。

・・・みなさんさっきから気になってますよね。
私もお届けに伺ってビックリ!そうですツタンカーメン像!!
『これってなんですか!?』とお聞きすると『みんな聞くんです(笑)』とご紹介いただきました。中が収納になっているツタンカーメン像チェスト♪
私は実際に見るのが初めてだったのでビックリ新鮮な体験をさせて頂いたお届けとなりました。

Y様ありがとうございました!
このソファに座りツタンカーメンに見守られながらくつろぐ一時。うらやましいです!
また遊びにいらしてください。