オーダー家具の3rd -your life style shop-
2013.08.25

Y邸 ダイニングセット お届け

1
メールでお問い合わせいただき、ご家族でご来店されたY様。

「もうすぐ出産なんです~」
と、大きなお腹を抱えた奥様と、ご主人、息子さんの3人家族です。

お話をお聞きすると、
「現在は座卓で生活しているのですが、そろそろ、ダイニングセットをそろえたいんです!」との事。

図面をお持ち頂き、現在のレイアウトをお聞きして、レイアウトからお話していくことになりました。
現在のレイアウトは、座卓中心のお部屋でした。
それを、照明位置に合わせてダイニングスペースを設けて、
ソファを間仕切りとして、リビング、ダイニングのスペースを
作ってみてはいかがでしょうか?とご提案。

そうすることで、カウンター下の壁からはみ出して置いていたソファもスッキリ納まります。

レイアウトが決まったところで、展示品をみながらテーブルを探していくことに。

展示してある各テーブルをご紹介し、
ご主人の目に留まったのが、ウォールナットの耳つきのトラディションテーブル!
6

「可能なら、これがいい!」
とひとめぼれ!

サイズはw1620×D880 t.40。
4人でゆったりくつろげるサイズで、Y様にぴったりです!

しかし、奥様は、生まれてくるお子様もいらっしゃる為、テーブルの角が気になるよう、、、
そこで、3mmのアールを付けて角に少し丸みをつけることになりました。

脚については、T字脚を気に入っていただきました。
T字脚は、普段はダイニングテーブル用として使用し、
脚を横に倒せば座卓用としても使用できる、3rdでも人気の脚です。

奥様のお悩みも解決し、トラディションテーブルも決定!

次はイスを決めましょう!
展示してあるイスをたくさん座っていただき、気に入っていただいたのが、
NENEチェア!
img_chair_01[1]
NENEチェアは、工場長がデザイン・製作をひきうける、
3rdオリジナルチェアです。

心地よく腰にフィットする笠木。身長の違う方が座っても背中のSじ曲線にピッタリおさまる独特な座り心地です。
絶妙な曲線を描いた肘掛が、男性でもゆったりとできる大きめの座面のイスに、
バランスのいい軽さを感じさせてくれるこだわりのデザインとなっています。

長時間座っても疲れないようにお尻にフィットするようなめらかな座刳り(ザグリ)を削っているのが特徴の、
板座に決まりました。

当初、4脚探していY様ですが、
まだ小さいお子様もいるので、今回はご両親用に2脚ご用意し、徐々に揃えていってはいかがでしょうか?
と、ご提案。
そして、お子様用のイスを別途お探しすることになりました。

そして、お子様が気に入っていただいたのがこちら!
0541_03[1]
アップライトネクストチェアです。

Y様が選んでいただいたのは大人まで使用できるアップライトネクストチェア。
アップライトは、お子様が座った時の姿勢を意識してつくられています。
腰と背中をしっかり支え、背骨がきれいにS字カーブを描くように、3つの曲線を組み合わせた背もたれです。
座面、足台の高さもお子様の成長に合わせて細かく調節でき、
お食事の時以外に、お勉強する時にも活躍してくれるイスです。

 

そして、これから生まれてくるお子様には、eチェアを。
5
メープル材を使用し、丸みのある可愛らしいデザイン。
e-チェアも、赤ちゃんから大人まで使用できます。
ベビーガードと、クッションもついているので、小さなお子様にも安心です。
倒すと木馬にもなる、遊び心満載のベビーチェアなんです!

家族4人のイスが決定!
丸みを付けたテーブルは、板の持つ雰囲気を壊さずに仕上げました!
1-2-1

素敵なダイニングセットになりましたね!

 

少々お待たせいたしましたが、
お届の前日にはお嬢様が誕生されたようです!!!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*おめでとうございます!!-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

それぞれのマイチェアに座りつつ、
大きいテーブルを使って末永くお使いください。

1-3

 

Y様ありがとうございました!

たまプラーザ店 横尾