オーダー家具の3rd -your life style shop-
2013.12.23

Y邸 ダイニングセット お届け

町田市にお住いのY様。

以前にも3rdにご来店いただいていたY様。
「ダイニングテーブルを買い換えるときはここで!」と、決めていたそうで改めてご来店いただきました!

店内のダイニングテーブルを一通り見て頂き、気に入っていただいたのが3rdでも人気の『bliss table』。
「以前見た時から気になっていたんです!」

0620_01

定番の『bliss table』は角のあるカッチリした印象。

img_table_01

過去の納めた写真などみていただきなから「角が丸みがあったほうがいいかな」とのご要望で天板と脚の角は丸くし、
脚は内こぎにしました。

「内こぎ」は脚の内側を下へ向かって細くしていくデザイン。
内寸を広く取れて、シャープなイメージになります。

0620_02

お部屋の図面を見ながらリビングダイニングの大きさを確認。
テーブルのサイズは、椅子の引きしろなどのミュレーションをしながら計算していきます。

幅は4人でゆったり使えて、ソファの邪魔にならないよう、あまり大きすぎない1400mm×800mmに決定!

0620_03

あとは椅子を決めていきましょう!
店内の椅子を座り比べてもらい、気に入っていただいたのが『ADチェア』。

腰をしっかり支えてくれる背もたれや、少し突き出した肘置きが、
座った時に体を包み込んでくれるようなやさしいデザインです。

角を丸くしたY様のダイニングテーブルのデザインにもぴったり!

0620_04

ADチェアは2脚にして、反対側はベンチにしようかと考えていたY様。
背もたれ付や、店内にある新作のベンチなどいろいろ見て、気に入っていただいたのが
1枚板にロの字脚のついたベンチでした。

ちょうど、ベンチのサイズに合う板が倉庫にあるので、見てみませんか?とご案内すると、
「これで作れたらとってもいい!!」と気に入っていただき、「主人に相談してきます!」と一度帰られて、
その日の内にご主人を連れてご来店になりました!

ご主人にも板を見て頂いたところ、「これでつくれるならいいね!」とご契約になりました!

0620_05

完成まで2か月。
お届けしたのがこちらです!

0620_08

テーブルについたお子様もご満悦な様子!

0620_07

使い心地はいかがでしょうか?
新しいテーブルをみなさんで囲んで、よいお年をお迎えください!

Y様、ありがとうございました!

たまプラーザ店