オーダー家具の3rd -your life style shop-
2015.06.26

Y邸 ダイニングセット お届け

000

新築したばかりのご自宅で使うダイニングセットをお探しだったY様。

ご主人が座る椅子は、すでに別のお店で購入されていましたが、
その椅子に合わせるテーブルと、奥様が座る椅子がなかなか決まらず、
いろいろなお店をみて探していたのだそう。
そこで、ネット検索してみたところ、3rdの商品が気になり
ご夫婦でご来店くださいました。

お話をお聞きすると、
ご主人はウォールナットの椅子を購入されたとのこと。
そして、ご自宅のキッチンカウンターなどもウォールナットを使っているので、
テーブルと椅子についても「ウォールナットでそろえたいね」と、Y様。

まずは奥様の椅子選びから。
店内の椅子を見て、奥様が選んで座ったのはAD chair。
cadAD chairは、職人が一つ一つのパーツを削り出して形をつくり、一脚一脚組み上げて出来た椅子。
腰を支えてくれる背もたれから流れるようなデザインのハーフアームが程良く身体を包んでくれます。
004そして、座面は体圧分布を考慮し削り込んでいるのでお尻に優しくフィットします。
だから板座なのに座っていても疲れない、座り心地と、腰当たりが絶妙な一脚なんです!
奥様は「この座り心地いいですね~」と、すっかりお気に入り。
その後もいろいろな椅子を試されましたが、
やっぱり最初の座り心地が一番しっくりきたようで、AD chairを選んでいただきました!

そして、テーブルは3rdの定番で人気のブリステーブルをおすすめしました。
無垢材を贅沢に使った、4cmという厚めの天板に
すっきりとシンプルなデザインで、ウォールナットの存在感も抜群!
H2274_07展示のブリステーブルを見てとても気に入っていただきましたが、
「ここに少し変わったデザインを加えることってできますか?」とご主人。
そこでスタッフは、「それでは…脚の形状を少し変えてみましょうか!」とご提案しました。

3rdではこれまでも、お客様のご希望に合わせて
ブリステーブルの天板や脚にデザインを加えて作ったものをお届けしています。
bliss-leg天板や脚の角を面取りしたり、丸みをつけることで柔らかい雰囲気にしたり、
脚を絞って軽さを出したりと、
少しデザインを加えることで、シンプルなブリステーブルも
ひと味違った雰囲気になりますよね♬

Y様にご提案したのは、微妙なカットを入れた六角形の脚。
002ブリステーブルのどっしりとしてシンプルな無垢の存在感はそのままに、
シャープな印象が加わってかっこいいテーブルになりそうな予感♪
Y様には何度か図面に起こしたものを見ていただき、他にはないデザインにご主人も「いいですね!」と
とても気に入ってくださいました。

製作にかかってから約2か月後。
完成したテーブルとチェアを、Y様の新築のご自宅にお届けに伺いました。
とても素敵なお家で、ダイニングにブリステーブルとAD chairを置いてみると、
お部屋の雰囲気にぴったり!六角形の脚のデザインも効いています♪
ウォールナットの色や木目もとてもきれいで、木のぬくもりを感じながら
食事をするのが楽しくなりそうな素敵なダイニングが完成しました。
001Y様ご家族にもとても満足していただいて、
3rdスタッフもうれしい限りです!005Y様、あれから使い心地はいかがですか?
また遊びに来てくださいね!

たまプラーザ店