オーダー家具の3rd -your life style shop-
2012.06.16

Y邸 ダイニングテーブル、チェアお届け

東京都小平市のY様邸へBliss tableLightwood chairをお届けしました。
みなさん覚えていますか?爆弾低気圧。
4月中頃にあの嵐のような天気の中ご来店いただき『まさかこんな天気になるなんて!なんか運命的な出会いが期待できるね♪』とワクワクしたご様子でした。
お探しのアイテムを伺うと、新しいマンションへお引越しを機に、ダイニングセットを見たいとの事で、店内の商品をご紹介すると、まずお気に入り頂いた椅子がこのLightwood chair
実はこの椅子すごく軽いんです!
『座る前に持ってみて下さい♪』と試してもらうと『おッ軽い軽い!!』とビックリ()
そして今度は座って頂くと『お尻当たりも良いわね!これイイね~♪』と笑顔をいただきました。
この椅子は座面に板が入っていない構造なので、お尻当たりが柔らかく、更にカバーが簡単に取り換えが出来る事が特徴です。
気分に合せて気軽に色味を変えられるのは楽しいですよね♪
今回Y様も2脚分の替えカバーをご依頼頂きました。
アイボリーの生地で4脚、ダークブラウンデで2脚分の替えカバーをお作りしています。
椅子が決まったところでテーブルのお話しをさせていただくことに。
テーブルは色味を合せてメープルでご提案しました。
BLISSテーブルの面を取って脚も丸絞りにしている仕様です。
BLISSテーブルは角を残してお作りすることが多いのですが、今回は椅子のイメージとも合せるようにご提案したところ『賛成!出来あがりが楽しみだね!』とこちらも笑顔でご賛同♪
椅子・テーブルが決まった所で最後にサイズ合せです!
実際に座って頂き、しっかりと脚が着く高さを確認します。それからテーブルとの差尺を合せることで、ベストのサイズでお作りします。
『ここまでしてくれるんだね♪』とオーダーメードの楽しさを満喫頂けたY様。
お届けに伺うと、『待ってました!楽しみにしてたの!』と大変喜んで頂き。
今まで高さが合っていないダイニングセットをお使いだったようで、『やっぱり高さも合ってるから落ち着くわね♪』とご満足頂けたご様子でした。
Y様ありがとうございました!
お店にはちょっと遠いですが、今度は天気のいい日に遊びにいらしてください♪