オーダー家具の3rd -your life style shop-
2012.05.12

Y邸 チェアお届け

三浦郡葉山のY様邸へkuku chairをお届けしました。
ご来店頂いたきっかけはまさにこのkuku chairを見たい!とご来店頂いたY様。
実際の座り心地を確かめて頂くと『見た目も良いけど座り心地も良いですね!』と期待以上の見た目&座り心地だったようで、早速樹種と生地選びになりました。
お部屋の雰囲気はすべて白木で統一されてあまり色が無いということだったので、この椅子を基準にこれから部屋作りをしていきたいということでした。
色の濃いウォールナットとチェリーでお悩みだったのですが、だんだんと赤く色付く経年変化と艶っぽい木肌をお気に入りいただきチェリー材に決定です。
次に生地ですが、Y様はオレンジ系の色味をイメージされていたのですが、生地見本を見ていく中で気になったのがパープルの生地。
実際にお届けをしたチェアやソファの実例などを見ていただくと『キレイですね!樹と紫って意外と合うんだ()』とパープルのイメージに切り替え!
写真は以前に作ったウォールナット×パープル生地のsofa wave
最後に迷われた生地がこの二種類でした。
『生地感は好きだけどこっちの方が色がキレイだな~♪』と惹かれ右の生地に決定です。
お届けの際はY様ご不在だった為、ご家族の方にお渡しになってしまいご感想を聞けなかったのが残念でしたが、Ykuku chairいかがでしたでしょうか!?
またご感想をお聞かせいただければ幸いです。
Y様ありがとうございました!
これから椅子に合せたお部屋作り楽しんで下さい!