オーダー家具の3rd -your life style shop-
2011.05.29

Y邸 モンキーポットリビングテーブルお届け

横浜市戸塚区Y様邸へモンキーポットのリビングテーブルをお届けしました。実は今回お届けしたテーブルは、お店にご来店いただいた方ならどなたでもそらく見ているはずのもの。
というのは、お店入口のデッキの部分に、ウエルカム家具として晴れの日には様々な椅子と共に並んでいたテーブルなんです。名前は「モンキーポット」。お猿さんがこの木の実をよく食べていたことから名づけられた名前といわれているのですが、実は「この~木なんの木気になる木~♪」のCMでお馴染みのあの木がこれ。真ん中は茶色い毛並みのような木目と、端は白色が強く残っているのが特徴的な面白い木です。
前置きが長くなりましたが、今回お届けしたY様は、お店の前を通りがかった時にこのテーブルをお気に入りいただいており、メンテナンスをしてお届けすることになりました。やっぱり、随分長い間日光浴をしていたこともあり、色も少し変わってしまっていました。
多少ゆがみなども出ていたので、平らに削るメンテナンスをすることで1枚脱皮!!
本来の表情を取り戻してお届けしたものは、別人のようにキレイになっていました。Y様も待ちわびていたご様子で迎え入れて下さり、お届けの際にはとってもお喜びいただきました。
またここから少しずつ表情も変化していくと思いますが、楽しみながらお使いいただければと思います。Y様ありがとうございました!!