オーダー家具の3rd -your life style shop-
2015.01.18

Y邸 特注TVボード/ブラインド お届け

11
戸塚区のY様に特注テレビボードをお届けしました。

Y様はオーナーがひとりでお店をしているときからのお客様。かれこれ8年のお付き合いになります!
初めは婚礼家具をお探しでご来店され、ダイニングセットやソファ、キッチンボードなどをお届けさせて頂きました。
9
2年程前にお引越しされ、新しいお部屋にTVボード兼用の収納家具がほしいと
何度かご相談をいただいていました。

今回はブックボードがほしいとご来店されたのですが、お話をお聞きすると、
既成の家具を組み合わせて壁いっぱいに家具をいれようとしたところ、
一か所サイズがどうしても合わなかった為その部分だけオーダーでお願いしたいとのことでした。

後日、お部屋の図面、写真をみせていただき打ち合わせ。
収納棚もTVボードもほしいということでしたので、どちらも一緒に作ってみてはいかがでしょうか?
とご提案させて頂きました。
12そして、イメージ図をもってお部屋にお伺いさせていただき、
その場でボード内に入れたいものやお部屋の採寸をおこない、再度ご提案。
Y様はイメージをみながら、
「やっぱりここまで作りたいですね。。。3rdさんに見てもらってるんだからお任せします!」
といっていただき、ご注文いただきました。

そして完成したのがこちら!
56今まで納品した家具と合わせてウォールナットで製作。
圧迫感が出ないよう、TVボードとブックボードの奥行は合わせて、本を入れる予定の上台は奥行を小さく設計しています。
8デスク部分にはスライドトレーも設置。パソコンを収納して使用するときは引き出して作業できます。
下部の引き戸の中はプリンター入れになっていて引き出して使えるように、そこにもスライドトレーを付けています。

壁いっぱいにスッキリ納まり、Y様のご要望が詰まったボードになりました^^

また、追加で寝室にブラインドもお届けさせて頂きました。
13ハニカムシェードという、断面がハチの巣のようなハニカム構造になっているブラインドです。
この構造により窓とお部屋の間に空気の層をつくり出し、優れた断熱・保温効果を発揮します。
1-2‚̃Rƒs[また、こちらのブラインドはトップダウン、ボトムアップの操作が可能。
ボトムアップは下から上に上がっていく一般的なブラインドにもある方法ですが、
こちらはトップダウンという上から下にも下がる操作も採用しています。

ブラインドを上からも下からも開けることができるので、
外の光を取り込みながらも目線の高さだけを隠すことができる優れものです。
14

最後に以前お届けしたソファのメンテナンスもさせていただき、お届け完了!
お子様も大きくなられていて、3rdの家具も一緒に成長しているようでうれしく思います。
これからも、お子様の成長と一緒に3rdの家具の経年変化も楽しんでいってください^^
3
Y様、ありがとうございました!

今後ともよろしくお願い致します。

東戸塚店